※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子がパパに抱っこされると泣き止まず、ママに抱っこされるとすぐに泣きやむ。パパ見知りが始まっているのか、抱っこの仕方やあやし方の問題か。

生後1ヶ月半の女の子です。最近パパが抱っこしたらギャン泣きして、全然泣き止みません。ママに抱っこを変わると一瞬で泣き止みます。
パパが毎日お風呂に入れて、結構面倒も見てくれていました。この時期でもう、パパ見知りが始まっているのでしょうか?それとも抱っこの仕方とか、あやし方の問題でしょうか?

コメント

Rin♡

ママはおっぱいの匂いがするから安心すると聞いたことがありますよ😉💗

• まな

まな

やっぱり、おっぱいの力はすごいですね😂💕

• 5月11日
みるく

ママって認識するようになったんですかね❤️
あとは、男の人だとやっぱり体が筋肉とか骨ばってて固くて居心地悪いんですかね~😰

• まな

まな

赤ちゃんなりに分かってるんですかね〜😥👆パパも気にしすぎて大変です😂

• 5月11日
マナママ0728

うちも2人目3人目は抱き分けがついてしまい、
もう大変でした(>_<)
特に2人目は誰にも抱かれないどころか、
ミルクもママ以外があげても飲んでくれず、旦那も旦那の親も同居でいたのに、手伝えず苦労したの覚えて居ます。。。。

目がうっすら見えているのもあるかなと思います。

パパとママ違うところがいっぱいありますからね(>_<)
匂いや抱き方、筋肉質とかも違うのを娘さんも違いが分かるようになったんですね😊
でも抱っこはさせて、
慣らせた方がママもあとあと楽になりますよー(>_<)

泣いてもへこたれず、最低でも30分は抱っこしてパパだよーって声かけしたらなれると思いますよ🎶

• まな

まな

同じく、ミルクをあげるときもパパだと泣いてしまいます😭

認識できるようになったことを成長だと思って、めげずにパパに抱っこさせてみようと思います!!!
    ありがとうございます😊!!!

• 5月11日