※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

月〜金まで5日間旦那不在で一人だとしたら、みなさん晩ご飯はどんな献立…

月〜金まで5日間旦那不在で一人だとしたら、みなさん晩ご飯はどんな献立にしますか?🍽

買い物に行くのもしんどいので出来れば、5日分食材まとめ買いして作りたいです。
作るといっても自分一人のためにそんなに手間かけたくもないといった感じです😅

こんな面倒くさがりな私に献立案教えてくださったら嬉しいです😂

ちなみに昼も一人でパスタ作って簡単に済ませてますが、みなさんお昼はなに食べてますか?🍝

コメント

YuRi

シチュー大量に作って、色々アレンジします🎵🎵
グラタン、クリームパスタ、ドリア、クリームコロッケなどなど✨
シチューをジップロックに小分けして冷凍しとけばいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー😊シチューだけでもそんなにアレンジ出来るんですね!
    味変えたら飽きずに食べれそうでいいですね😊しかもシチューの冷凍は知りませんでした😱
    参考にさせていただきます✨

• 5月10日
ちょこ

今は子供がいるのでそうもいきませんが、1人の時はお昼は麺が多かったです!
私ならトマトセロリキャベツなどでデトックススープを大量に作って毎日2食飲んで4日くらいもたせます!

あとは鶏そぼろを、丼で食べて
→カボチャやお芋の餡かけ
→オムレツ とかで使い回したり

あと最近のお気に入りは、
カボチャと鶏モモをトマトソースや野菜ジュースで煮る料理で、そのまま食べて、ドリアにして、パスタにする!で3日いけます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デトックススープ大量に作ってたら、野菜も取れるしいいですね😊

鶏そぼろアレンジもいいですね😊参考にさせていただきます✨

トマト煮私も好きです!久々にやってみようかな😊

• 5月10日
R

ロールキャベツを翌日ポトフ
クリームシチューで翌日グラタンで また翌日ドリア
これで5日どうでしょう😁⁉️

旦那が午後から仕事なので昼は旦那と食べてるので しっかり食べますが夜は1人なので昼の残り食べてます🙌
滅多にありませんが旦那が朝から仕事の日は昼に前日の夜の残り食べてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんアレンジ上手ですね😊
    私ついつい同じ食べ方して飽きちゃうんですけど、そのアレンジなら飽きずにいけそうですね😊

私もお昼は前日夜のおかず残ってたらそれ食べることよくあります😂

• 5月10日
かお

私だったら豚汁作ります🐷
煮るだけですしお肉も野菜もたっぷりとれるので。

お昼は晩の残り物か、目玉焼きをご飯にのっけて食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚汁いいですねー😊
    久々に食べたいです!それだけでご飯すすみますね😊参考にさせていただきます✨

晩の残り私もよく食べます😂
    わざわざ作るのめんどくさいです😂

• 5月10日