※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

お子さんが初めて歩いた時の靴のサイズは何センチでしたか?1歳の誕生日に靴を買ってもらう予定ですが、まだ歩いていないのでサイズに迷っています。

皆さんのお子さんは何歳何ヶ月で歩いて、初めて買った靴のサイズは何cmでしたか?
1歳の誕生日に親友が靴を買ってあげると言うのですが、まだ歩いてないしサイズ迷ってて💦

コメント

いるかちゃん

うちもまだ歩いてません!

20歩ぐらい歩けるようになってから靴屋さんでサイズ見てもらって探した方がいいみたいですよ!

ばっち~ママ

靴は実際はかせて買った方がいいですよ💦
メーカーによって同じサイズでも入らなかったり
するので💦

まひろ

まだ伝い歩きしか出来ない時にファーストシューズを購入しました!!
サイズは11センチでした(o˘◡˘o)
10歩以上一人で歩けるようになったのは、1歳2〜3ヶ月頃です!!

はじめてのママリン

1才2ヶ月から歩き出し、ちゃんと歩けるようになったのは、1歳3ヶ月くらいからでした。そのときは気持ち大きめで12.5センチを買いました😃
歩きはじめたときのぴったりサイズじゃなくても、いずれサイズアップするので少し大きめのを頼んでもいいかもですね😊

はーさん

義姉の子に、少し大きめサイズをプレゼントしました!
そのサイズになってから履けばいいかなーと!
大きめを買ってもらえば、いつか使える時はきます💓

せな

9ヶ月頃からあんよし出しました。
サイズば甲が高いので12センチです。
一歳の今は13センチのお靴を履いてます。

*夢*

9ヶ月頃から歩き始めて11ヶ月で靴を履いて歩いてます!
ファーストシューズは12センチでした。

歩き出す時期やサイズ、足の形など個人差があり過ぎますし
合うものをちゃんと選んであげないと赤ちゃんの骨は柔らかいので変形しちゃいます💦
なのでファーストシューズで履く用ではなく少し先に履く用で大きいサイズを買ってもらうのはどうですか?

ぽんぽん

10ヶ月から何歩か歩き出し、11センチの靴を買いました☺️

RY ♛ Mama

靴は自分で行って測ったり
実際に履いた方がいいですよ~
それか一緒に行ったり!!

ままり

10ヶ月で10歩歩けるようになったので靴買いました✨11.5センチでした!
10歩歩けるのが靴買う目安らしいです😊
サイズどんどん変わるので歩けるようになってから買ったほうががいいですよ✨
もしプレゼントで貰うなら、ファーストシューズではなく13センチくらいだったら確実に歩いてると思うので2足目くらいに使えるかなあと思います!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月から歩きだし10ヶ月の時に10歩以上歩いてたのでファーストシューズ買いました!12cmの靴です☺︎今は13cm履いてます!サンダルは靴下を履かないので12.5cmです☺︎

やん

10ヶ月で歩いて、ファーストシューズは10ヶ月半頃に11.5を買いました!
大きめを買ったのでまだ履けます!

みち

1歳直前から、立ち始め、1歳1ヶ月でとことこ、20歩30歩くらい歩き始めたので、靴買いました!
サイズは12㎝でした。

歩けるようになったら買ってもらう方がいいですよ(^^)
すぐはけなくなったり、サイズ合わないものはかせても、こどもが辛い思いしますし。

はなみづき

歩き始めるのは個人差が大きいので参考になるかわかりませんが、我が子は1歳2ヶ月くらいでファーストシューズは12.5センチでした。
でもあっという間に履けなくなるので、参考にですが14センチ〜をプレゼントすれば履ける期間も長くなると思います。
14センチは2歳くらいが履くサイズなので2歳であればほとんどの子が歩いたり走ったり出来るようになります。

ars

歩いてから一緒につれていかないと
サイズだけではなくて甲が高かったりすると入らなかったりもあるので…
是非一緒にいったがいいでしょうね!

★けろりん★

個別に返信できずすみません💦
みなさんの意見とても参考になりました😆
友達は今遠方に住んでいるので一緒には買いに行けないので、いつかは履けるサイズにしようと思います!
ありがとうございました❤️