※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとはちゃん
子育て・グッズ

泣くことが少なくなるのは個人差があります。1歳7ヶ月の娘が泣くのは普通です。泣く頻度は子どもによって異なります。

個人差があると思いますが、いつ頃から泣くことが少なくなりましたか?
1歳7ヵ月の娘、まだまだ何かあるたびにとりあえず泣きます。
お腹空いた時、眠たい時、うまく積み木を積めない時などなど。。
1日に何度もぐずります!

いつ頃から泣く事が少なくなったか教えてもらいたいです(^^)

1歳7ヶ月

コメント

もも♪

一旦2歳ぐらいで落ち着いたのですが、
イヤイヤ期がやってきますので、
イヤイヤ期に怒り泣きみたいなのがきてます😢💦
4歳からは天使と言うぐらいなので、多分3歳後半ぐらいから落ち着いていくのかな?なんて淡い期待を夢見てますww

• おとはちゃん

おとはちゃん

知り合いの子が2歳くらいで泣く事減ってきたと言っていたのですが、そのあときっとイヤイヤ期なんでしょうね😑
    4歳まで。遠いなぁ‥笑

• 5月10日
セレニティ

娘の場合ドンドン酷くなってる気がします。
転んだ時は泣かないのにその他は甘え泣きが酷いです…。
抱っこだ泣かれると13キロを抱えて買い物はキツイです(笑)

• おとはちゃん

おとはちゃん

3歳さんでもまだ泣いて抱っこもあるんですね‥!
    まだまだですけど泣かずに会話でコミュニケーション取れるようになりたいです😂

• 5月10日
ママ

個人差かなりありますよねきっと😅
うちはもともと一日中泣かないで終わるほど大人しい子だったのですが最近イヤイヤ期始まったのとやりたいのに出来ないことが増えて泣く事が出てきました😂

• おとはちゃん

おとはちゃん

うちもイヤイヤ期っぽい感じ始まってます!
    なにか上手くいかないとしばらく機嫌悪いです😓

• 5月10日
ひーこ1011

上の子はいまだにすぐ泣きますよ〜😅
脳が発達して我慢したり自分の感情を制御できるのは3歳過ぎから、4歳頃には我慢を司る部分が完成するそうです。

脳が発達する関係で2歳頃からイヤイヤ期が起きるってテレビでやってました!!

なので、4歳頃までは仕方ないかなって感じてます。
上の子も1歳半には嫌ー!が始まって早いと思ってましたが、下の子はさらに自我が早くて、1歳前から癇癪が酷くて、気に入らないと物投げるわ頭ゴンゴン床に打ち付けるわ…酷いです😑
下の子は最近はイヤイヤイヤー!!て首ブンブンしながら泣いて怒ってます💦

ゆいたんママ

抱っこしてほしいのにしてもらえないとき
歯磨きのとき
思い通りにならないときなど
まだ泣きますよ〜!
歯磨き絶対泣くので1日1回も
泣かない日はありません(笑)

ゆぁ

意味なく泣くことは生後半年くらいから無くなりましたが、今は思い通りにいかないと泣くと言うよりはキレられます(^^;
なので、自分で転んでも泣きませんが、人にぶつかって転ぶと泣く&怒ります(´-ω-`)

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちの子は、泣くとゆうかよくキレてます😅
魔の2歳児がそろそろ始まったかな?って感じです笑
転んだり、お姉ちゃんとかに叩かれても泣きませんが、野菜を口に入れられると怒ってお皿を投げます😭笑

歯磨きも自分で持ってするのは、いいんですが、私が持つと怒るし🤣

上の子達でさえ、1日1回は泣くので泣くのは仕方ないかなーと思いますよ笑

まるなな

うちは最近思い通りに行かなかったりしたり、こっちが補助の手を出したりすると泣く機会が増えました笑
甘え泣きも覚えたのか増えましたね(*¯︶¯*)

それまではお腹空いたとかおむつとか寝起きとかのタイミングで泣く事があまりなかったです😂