※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

新築で火災保険に入りました。10年一括払いで25万円です。この価格は適正でしょうか?

この度、新築を購入しました。その際、火災保険に加入した際に皆さんはいくらぐらいのに、入りました?
ホームメーカーに案内されたのは、あいおいニッセイ同和損保です。考えているプランは、地震、盗難、火災、風災などが対象で、唯一、水災のみ対象外のプランです。海なし県で、近くに川などもない為です。
10年一括払いで、25万ほどです。
値段ってこれくらいかかるものなのでしょうか?💦

コメント

mama

ご新築、おめでとうございます♡
火災保険、高額ですよね。費用で悩み我が家は富士火災で火災、盗難、風災対象の10年にし13.2万にしました。
地震もつけると28万くらいだったと思います💦
いくつかプランを出してもらいましたが、地震と火災をつけたものは全て30万前後でした。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!地震と火災が入ると、値段が上がるのですね✨妥当な値段ってことですね😫
    保険って高いですよね💦

• 5月11日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

十年一括払いの水災対象外のプランで28万でした(°ロ°; 三 ;`ロ´)
水災入れると38万…。

家購入すると金銭感覚がおかしくなりそう(∀)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    かなり高額ですね💦建物や場所によっても変わってくるもねですよね😣

• 5月11日
ぴよきち

うちもあいおいニッセイ同和損保です。同じ感じのプランで建物+家財で10年一括払いで35万です。しかも地震保険は5年後にまた支払いありますよね💦
うちは海抜1メートルくらいの低い土地のエリアなので保険料高いけど水災ありにしてます。
住んでる場所や建物によって、保険料はだいぶ違ってくると思います。
家財も入ってのお値段ですか??
火災保険は高いけど、地震などの避けられない災害の時に生活を再建するには無くてはならないものだと思います⭐️

• ままり

ままり

同じ保険会社ですね😊地震保険は5年間も聞いています💦えっ?でも35万ってかなり高額ですね💦きっと建物が立派なんですね✨
    家財も入ってます(^^)
    確かにもしもの時には、助けてくれるし、加入は必須ですよね💓

• 5月11日
めいまま

うちは三井住友にしました!
火災と地震で26万((( ;゚Д゚)))

• ままり

ままり

同じ値段ぐらいですね😊妥当な値段だと知って、安心したしました💓

• 5月11日