※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

総合病院なので今まで2人の医者には頸管短く2週間に1度内診して、変化な…

総合病院なので今まで2人の医者には頸管短く2週間に1度内診して、変化なくてもずっと安静と言われてました。ウテメリンも飲んでます。
主治医が変わったのですがとにかく大丈夫なのか?って疑問に思うくらい頼りない感じの先生です。
前回は出血しても内診しようとしなかったので出血も見て欲しいし毎回頸管見てもらってるって話してやっと内診してもらえることになったんですが、先に出血みて今止まりかけてるし大丈夫だからまた次回ねー!って終わらそうとして、いや、だから頸管も見て欲しいって言ったら、あ、わすれてたw
3.3cmあるから大丈夫!出血してる時だけ安静でいーよ!って言われたけど他の先生は安静続けてって言うし…
エコー写真も貰えず、こちらから聞かないとオリモノ検査の結果も見ない…
オリモノ検査でカンジダだけ引っかかりました。
痒みはなしで膣に入れる薬1回分だしておくから痒くなったら入れて、生まれる時にカンジダでもとくに問題ないと言われて帰宅したあとネットでカンジダも出産時赤ちゃんに感染することがあるって書いてて不安になりました。
先生を変えてもらえるか分からないので上の子を24wで早産してるし今後かなり不安です
とりあえず痒みなしなら様子みてもいいのでしょうか…
オリモノの状態は量は増えましたが、ネットでみる白いポロポロしたチーズみたいなとか匂いが変わるとかはないです。
量は増えましたが乳液みたいに白いけど水っぽいです。
とくに量以外は前とかわりないです。

コメント