※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

旦那さんが平日休みの仕事をしている方に質問です。自分は土日祝休みの仕事をしてますか?パートですか?フルタイムですか?平日は子供を保育園に預けていますか?それとも預けずに旦那さんがみていますか?保育園に預けている方は家族で過ごす時間が少ないですか?経験のある方、教えてください。

旦那さんが平日休みの仕事をしている方に質問です。

自分は土日祝休みの仕事をしてますか?
パートですか?(扶養内ですか?) フルタイムですか?

平日は子供を保育園に預けていますか?
それとも預けずに旦那さんがみていますか?

平日ずっと保育園に預けている方は、どんな感じですか?
家族みんなで過ごす日はほとんどないですよね?
自分は平日ずっと働いてて、土日祝は休みだけど自分1人で子供を遊びに連れて行って、
旦那さんは平日に1人でゆっくり過ごしていて、、

うちの夫はサービス業なので、土日祝は必ず出勤で、平日に2日休みがあるシフト制の仕事です。
朝も早く夜も帰りが遅いので、子どもをを寝かしつけた後に帰宅します。

2歳の娘が5月から保育園に入園でき、私は今仕事を探しています。

土日祝休みの仕事にするか、平日も休みのある仕事にするか悩んでます。

日祝と平日休みの仕事にして、土曜は保育園に預けたほうがいいのかなと考えてます。
そうすれば平日に家族で遊べるのかなと、、

経験のある方、教えてください( ´ ▽ ` )!

コメント

ゆあかりまま

旦那も私もサービス業なため平日休みです。
娘は休日保育を利用し平日休んでいます。
旦那と休みを合わせやすいので家族で過ごす時間があります(^^)

• ぴよ

ぴよ

夫婦共に平日休みなんですね!
    平日にゆっくり家族で過ごせるのいいですね( ´ ▽ ` )

休日保育を利用しているということは、平日とは別の保育園に通っているということでしょうか?
    休日は別の所に通うことで、子どもに負担になることなどはないでしょうか(*´꒳`*)?

• 5月10日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

別の園を利用しています。
    まだ始まったばかりでなんとも言えませんが負担は多少あるかと思いますよ。正社員でなければ日・祝休みたいです💧

• 5月10日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね
    子どもがどちらの園でも楽しく過ごせるならいいですね( ´ ▽ ` )

やっぱり正社員だと休みにくいんですね(><;)

• 5月11日
なつみかん

シフト制なので、土日休みのこともありますが、基本平日休みです。
私は、土日祝休みの仕事をしてますが、
掃除など中々出来ないので、平日休みの日に、子供を預けて、旦那に掃除してもらってます😊

• ぴよ

ぴよ

なるほど!
    旦那さんが休みの日に家事をやってもらうんですね!
    子どもが保育園に行ってたらできますもんね( ´ ▽ ` )

家事は私がほぼやってるので、これからいろいろ教えないとです(^◇^;)

• 5月10日