※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

大人の蕁麻疹について質問です。ご自身が食べ物意外の蕁麻疹と診断を受…

大人の蕁麻疹について質問です。ご自身が食べ物意外の蕁麻疹と診断を受けて治療された方、どの位で治った又は落ち着きましたか??治っていくまでの経緯とか特徴とかも分かれば教えてください!!

私はストレス、汗、繊維の締めつけ等が原因の蕁麻疹だろうと診断を受けて飲み薬を処方されたのですが4日経っても改善の兆しは全くありません。結構時間がかかるものなのかな?と思ってはいるものの早くこの激しい痒みとサヨナラしたいです😭

汗をかいたらこまめに拭いて、ゆっくりした服を着るようにしてみてます( ´・ω・`)‪‪💦‬

コメント

ブルマ

小さい時は卵、鶏肉で蕁麻疹が出ていましたが大人になったら引いたんですが
寒暖差で蕁麻疹が出て薬を塗ったら引くって感じで悩んでました!
が妊娠して出産後は今のところ出ていません!
クリニックに行っても原因不明と言われるし仕事中も薬を持ち歩いて
本当にストレスですよね😭😭

• まる

まる

めっちゃ辛いですよね😭痒みが出た時に塗る塗り薬も貰ったのですがスースーする匂いを娘が嫌っておっぱい飲めないので胸のあたりはひたすら耐えてます_| ̄|○ il||li‪‪

出産で体質が良い方に変わったのですかね😊このまま出ないで欲しいですね🎵私は産後からなりました😭‪‪💦‬そして原因も不明で『おそらく』って感じで……寒暖差は、お風呂やお布団入った時とかですかね?クーラー効いてる部屋とかに入ったりしても出ますか??

• 5月10日
  • ブルマ

ブルマ

授乳中は辛いですね😭😭
    なんで蕁麻疹って原因不明なんですかね!
    産後もホルモンバランス崩れますもんね😭
    寒暖差は雨の日とかに出て
    太ももに日本地図並のおっっきい膨れがでて氷で冷やして薬塗っての繰り返しでした😭😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

治療していないのですが、下着や洋服などのしめつけと、寒暖差で、同じ蕁麻疹で悩んでるのでコメントさせていただきました😫💦

妊娠の1年前くらいからあって、妊娠中も今も出ます。ただずっとじゃなくて、あまり出ない時もあるんですよね。冬の乾燥してる時や寒い時など出やすい気がします。

下着はゴムのないものに替えました。それだけでもけっこう違います。

なんとなく付き合っていくしかないのかななんて思ってます。授乳が終わったら薬もらってみようかとも思いますが😫💦薬でちゃんと治るんでしょうかね😭

• まる

まる

似てますね😭寒暖差はお風呂やお布団の時ですか??私は産後から始まりました‪‪💦‬辛いですよね……。

私も、落ち着いてる日もあってお出かけが少なかった日と睡眠が足りてる時に少ない気がします🤔

下着はシームレスのゴムなしに最近変えたら少し落ち着きました✨と言っても気休め程度ですが😅

私も授乳中なんですが授乳中でも大丈夫なものを貰いました🎵塗り薬も湿疹を抑える薬と痒みが出た時に塗る薬貰ってます。

が……まだまだ夜になると痒くて‪‪💦‬
    かき壊し気味なので辛いです😭
    もしお子さん預けたり余裕がある時があれば診察だけでも行かれてみてはどうですか🙂??悪化すると治りも遅いみたいです( ´・ω・`)

私は預けれなかったので娘も抱えていきました😭‪‪💦‬

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

寒暖差は、お風呂の時と、お布団から出た時に手の甲のあたりとかよく出ますね😫

睡眠不足は絶対関係ある気がしますよね。睡眠取れなくて疲れてる時とかよく出ますよね。産後は睡眠不足になるので蕁麻疹出やすいのかもですね!

普通の下着だと、結構痒くなりますね。もう締め付けない下着しか使えなくなりました😭でも最近そういう下着が流行ってるのかよく売られてるので助かりました。

授乳中でも蕁麻疹の治療できるんですね!

蕁麻疹ってよくわかりませんよね。一気に良くなるというより、神経痛とかと同じように気付いたら最近でないなぁとか治っている感じなのかもですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。上の返信のつもりであらたにコメントしてしまいました💦

• 5月10日
  • まる

まる

手にも出ちゃうんですね😭‪‪💦‬
    やっぱり睡眠不足からのストレスが1番大きいですよね😱子供が小さいうちは仕方ないですね(T^T)

今はどこの下着使ってますか😊??
    私はユニクロのシームレスブラとパンツ買ったら合ってるみたいです。

かなり悪化してるので薬で一旦消滅させましょうってなりました‪‪💦‬早く消えて欲しいです😭

• 5月10日
し。

蚊に刺されのような蕁麻疹の時は飲み薬を飲めばすぐ治まりました🙂

赤い湿疹のような蕁麻疹の時は2週間かからないくらいで治まりました💧

• まる

まる

ありがとうございます☆彡.。赤い湿疹の様な蕁麻疹です😨私も飲み薬2週間分貰ったのでその位で良くなってくるって感じなんでしょうね‪‪💦‬その後は出てないですか🙂??

• 5月10日
  • し。

し。

じゃあその位で良くなってくるかな?💦
    ほんと徐々に消えたって感じでした😨
    その後は出てないです✌️✨

• 5月10日
  • まる

まる

そうである事を願います😭なんだか薬飲むまでは服を脱いだりお風呂入ったりしたら赤いのがブアッと出てたのに薬を飲み始めたらずっと出たままの状態になってます😱痒みは前と同じで服を脱いだ時とお風呂入ったりした時だけなんですけどね( ´・ω・`)‪‪💦‬良くなってる兆しだといいんですけど‪‪💦‬

• 5月10日
(✿´ ꒳ ` )ゆき

こんばんは!!!
私は中学生の頃から蕁麻疹体質で、ストレスで良く出ます。。。

1人目の妊娠中も産後も、蕁麻疹で辛かったので、妊娠中・授乳中でも飲めるお薬を処方してもらってます。

そして2人目の今も、蕁麻疹良く出るので、処方してもらってます。

塗り薬は、ほとんど、気休め程度ですので、飲み薬じゃないと良くなりません……。。。

ポララミンと言うお薬を飲んでます!

妊娠中、授乳中、お薬を飲んでましたが、息子は元気に生まれ。今もとても元気に育っております!

• まる

まる

ありがとうございます^^*蕁麻疹体質……辛いですね😭‪‪💦‬ 飲み薬は飲み始めてどの位で効果出てきましたか?段々と出てこなくなっていきましたか?それとも突然?1週間になりますが夜になるとやはり痒いです( ´・ω・`)

• 5月13日
  • (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

すぐに効果は出ましたよ♪
    やっと夜寝られるようになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

妊娠、授乳中でも飲めるので、とても助かってます(TдT)

今は朝、夜飲んでます(〃•ω•〃)
    痒くて寝れないのは辛いと思います。。。
    無理せず、先生に相談してみて下さい!

ただ、ポララミンは眠くなるので、注意が必要です😅

夜はいいんですけど、朝も飲むと昼に眠くなるのでぼーっとしてしまいます(;^ω^)
    なので、朝はひどい時しか飲まないようにしてます(;^ω^)

でも、全身に出てた蕁麻疹も、飲んですぐに効果ありますので、オススメします(*ºчº*)

• 5月13日
  • まる

まる

飲んですぐですか!それは良いですね😭‪‪💦‬早速、もう一度診察に行ってみます( ´・ω・`)今の薬も眠くなってしまって大変です😱

• 5月13日
  • (✿´ ꒳ ` )ゆき

(✿´ ꒳ ` )ゆき

身体が温まると、蕁麻疹出やすいので、冷やすといいです。。。

私は全身だったので、氷で冷やすのには限界があり……冷たいシャワー浴びてました😅

私は服の締め付けだけではなく、少しの間触れてるだけでも蕁麻疹が出て辛かったです……。。。

妊娠前、授乳前にもらってた飲み薬は強かったので、効き目抜群でしたが、妊娠中、授乳中に飲めるお薬は、弱いせいか、長い時間は効果はありませんが、それでも助かってます(´>///<`)

少しでも改善されるといいですね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月13日
  • まる

まる

ありがとうございます😭
    ほんと今はぬるま湯に浸かってシャワーも冷たいくらいのを浴びてます😱
    冷やしに走る前にかいてしまって……夜は服にあたるだけで蕁麻疹でちゃうので裸で寝てます(授乳中なのでブラは外せず……)お陰で良くお腹壊してます、、、。

ぶり返すの困りますね‪‪💦‬でも効くお薬があるだけでもいいですよね^^*私も合う薬早く見つけたいです😭

• 5月14日