※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーずー
子育て・グッズ

フードプロセッサーとハンドブレンダー、離乳食作りにどちらがいいでしょうか?フードプロセッサーで作ったにんじんペーストが若干粗めなので、ハンドブレンダーならもっとなめらかになりますか?

離乳食作り🍚フードプロセッサーとハンドブレンダーどっちがいいですか?
家にはフードプロセッサーがあり、にんじんペーストを作ってみたのですが、若干粗め。ハンドブレンダーならもっとなめらかに出来るのでしょうか??

コメント

にゃかむら🐱

ブレンダーはすごく綺麗にできますよ😍
10倍がゆもトロトロになります✨

• かーずー

かーずー

やっぱブレンダーの方が綺麗に出来るんですね!
    すり潰したり、裏ごししたりが辛くなってフードプロセッサー引っ張り出して来たのですがイマイチで悩んでました😩ブレンダー検討してみます\(^-^)/ありがとうございます!!

• 5月10日
あやか

ブレンダーしか使ったことないですが、ブレンダーだけで10倍がゆ作れるぐらいまではできますよ!

• かーずー

かーずー

ブレンダーいいんですね!
    今は10倍粥もすり潰して、裏ごししてるので大変で…
    今週末にでもブレンダー見にに行ってみます😊
    ありがとうございます(^^)✨

• 5月10日
🍓

フィリップスのフードプロセッサーで離乳食作ってます。
荒いなと思ったことないです!
お湯を足してみたりしてますか?滑らかにできます!
中期ではみじん切りもできるし重宝してますよ!

• かーずー

かーずー

フードプロセッサー使ってるんですか!クックパッドとか見てもフードプロセッサーで作ってる人いなかったので不向きなのかと思ってました😭
    裏ごしするよりボソボソだったのでこんなものかと…
    お湯も足してみたのですがやっぱ裏ごしには敵わないのかな💦
    もう一回チャレンジしてみます!!

• 5月10日
  • 🍓

🍓

量が少なすぎると刃が上手く当たらないかもしれないので、少し多めに作って余ったら大人の料理に使ったりして見てもいいと思います^_^

• 5月10日
  • かーずー

かーずー

そう!少量作りたいけど、容器は大きいからやりずらいなーって思ってました😂
    今度は少し多めに作ってみます!ありがとうございます\(^-^)/

• 5月10日