※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなみ
その他の疑問

東向きの家にお住まいの方に質問です🙂💡南向きに比べて部屋の明るい時間…

東向きの家にお住まいの方に質問です🙂💡
南向きに比べて部屋の明るい時間が少ないとか、洗濯物は午前中早い時間に干さないと乾かないとか色々聞きますが、実際やはりそのような理由で住みづらさを感じますか⁇😦
周辺環境にもよると思うのですが、実際住んでらっしゃる方の声が聞きたいです💡

コメント

以前、東向きの部屋に住んでいました!

確かに洗濯物は、早く干さないと乾きません(特に冬場)💦

環境にも寄りますが、私の住んでいた所は、夏は風通しが良くていいのですが、冬場は本当に寒くて、今の所より2度くらい温度違う気がします😅

• ぱなみ

ぱなみ

コメントありがとうございます😊
    やはりそうですかぁ😭確かに…今うちは南向きなんですけど、冬場は南向きでもお日様ピカーンじゃないと乾きづらいです💦そして寒そうですね💦2度は大きい😭💧

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

東向きのところに住んでます!
11時〜14時を過ぎると暗いです💦
しかも目の前に大きなマンションがあるので更に日当たり悪く、冬はめちゃくちゃ寒いです。゚(゚´ω`゚)゚。

• ぱなみ

ぱなみ

14時までかぁ…短いですね💦マンションに塞がれていたら余計にですねぇー💦冬場寒そうなのが凄く想像できます😨‼︎

• 5月10日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

一人暮らししている頃から洗濯物は朝起きてすぐまわして干す習慣があるので、わたしはそんなに気にならないです(笑)
家庭の生活リズムにもよるのかもしれません💦
うちは東西南北どの方角にも窓をつけたので、この時間になると暗いとかは思ったことないです🤔
賃貸で東向きにしか窓がない、ベランダがないとかなら、お昼過ぎるとちょっと暗いかもしれないですね(T_T)

• ぱなみ

ぱなみ

朝日が差す方向ではありますもんね❗️洗濯物は早めに干すことはできるけど、子どもができてから急な洗濯も多いので日差しが結構大事で…💦今は一軒家なんでしょうか?各方角に窓があるのは良いですね❗️

• 5月10日