※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえっきー
ココロ・悩み

最近余裕が出てきた新米ママですが、不安定で子供に叫んでしまうことがあります。ママが不安定だと子供も不安定になるでしょうか?楽しく育児する方法はありますか?

生後3ヶ月の男の子育ててる新米ママです。
前までわ全然余裕もなく、不安定だったけど、最近気持ちも少し余裕もでてきてましになってるけど、やっぱり不安定、普通に子供に叫んだりしてしまう(T_T)ママが不安定だと子供も不安定になるんですか?
どうしたら楽しく育児できるのでしょうか?

コメント

キングまま

ママのイライラは子どもに伝わるって聞きます😭私もイライラしたりして、旦那に当たってましたよ(笑)

• かえっきー

かえっきー

やっぱり伝わるんですね(T_T)
    旦那に当たると旦那も凹んでしまうので面倒です笑

• 5月10日
  • キングまま

キングまま

ママが苦手な人にも子どもは懐かないって言うのもわりと当たってるかもです(笑)
    新生児期のころはよく当たっちゃってたので、後から謝りましたよ😂今では笑い話です!!!

• 5月10日
  • かえっきー

かえっきー

そおなんですね(●´ω`●)知らなかった苦手な人わ懐かないんですねすごい((((;゚Д゚)))))))
    私も叫んだあと謝ります(T_T)

• 5月10日
なぁこ

不安になって当たり前だと、考え方を変えてみてはいかがでしょう?☺️まだママになって3ヶ月。余裕がなくて当たり前ですよー‼️
わたしは、長男が2歳半になりますが、まだまだイライラしますし、余裕だなんて思えません😂ママも人間ですから、イライラして当然です。
でも、ちょっと叫んで気持ちを変えて子供に向き合えたらいいですよね‼️
答えになっていなくて、すみません😖

• かえっきー

かえっきー

不安になって当たり前なんですね(T_T)ありがとうございます考え方を考えてみます。

• 5月10日
猫がさわりたい

長男を育ててるときは、全く余裕なかったですよー。歩くまでは寝かせようとよく夜の9時~2時までおんぶしてたしいつも赤ちゃんは泣いていて辛かったです。若いから同じような子はいないしわたしが育てなきゃと思っていたことが余計に自分を苦しめていたように思います。

誰か助けてくれるひとはいますか?もしくは、はなしを少し聞いてくれるひとはいますか?

• かえっきー

かえっきー

そおだったんですね、
    助けてくれる人は、やっぱり旦那さんしかいないですね、、、実母は、再婚して平日仕事ですから、頼る人は、きないですね

• 5月10日
にゃんさま

いけないと頭では分かってますが、叫んでしまいます😅そのあとフォローすれば大丈夫だと思います。

• かえっきー

かえっきー

頭でわかっていてもやってしまいますよね(T_T)

• 5月10日
猫がさわりたい

低月齢のときは余裕なかったです。寝れてなかったから余計です。余裕無さすぎて、おっぱいでお腹いっぱいにしておむつもきれいな状態で泣かしたまま布団の上で泣かしたこともありました。子どもには命の危険がないのでよしとしましたよ。
回りはお母さんを頼ってるひと多かったです。うちはあまり仲良くはなかったので余計に抱えていました💦
同じ年齢同じくらいの赤ちゃんの仲良いママ友ができてからは、話を聞いてもらって、気持ちが安定していました✨

長男を通して0歳の頃はあまり楽しみは見いだせていなかったです。遊んで→喜んでくれて少し楽しくなったように感じます。

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

下に来てしまいましたね💦

• 5月10日