※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたく
妊娠・出産

友人とのランチ後、駅でお腹が痛くなり焦りました。初めての経験で怖いです。同じ経験をされた方いますか?

今日、久々に妊婦の友人とランチをしまして、あまり睡眠をとれずにいきました。それでもすごく元気だったんですが、友人の家に移動してゆっくりして帰り、!最寄りの駅について、お腹がくるしくなって張りはじめて目眩がしてその場からたてなくなり焦りました…。その場でしゃがんで落ち着くまでいました。はじめての経験で焦りました!!明日ちょうど検診なんでよかったんですが、こんなのはじめてだったのでまたおこるとおもうとすごく怖いです!!同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

☆YUAmama☆

貧血かつわりの一種だと思います。私も立ちくらみみたいなのがあり、先生に聞いたら、つわりの一種で立ちっぱなしなどで頭に血がのぼらなくなりクラクラしたりするみたいですよ。

  • ななたく

    ななたく

    くるしくなって動悸がしてきてくらくらしてきて汗だらだらでした。妊娠後期は気をつけないとですね。

    • 10月29日
  • ☆YUAmama☆

    ☆YUAmama☆

    私も目の前真っ暗になり動悸がして冷や汗出たりしましたょ。なるべくゆっくり歩いたり休み休み歩いたりした方が症状がでないと思います。気を付けて下さい(^-^)

    • 10月29日
  • ななたく

    ななたく

    ありがとうございます。本当、後期にはいり油断してました!

    • 10月29日
しまたろう

気分が悪くなる前に背中を背もたれにつけてずっと座っていたりしませんでしたか?

人間の背中の右側に太い血管があり、妊婦さんはただでさえ身体の中の器官が子宮とかで押されているのにその血管が体制によって押しつぶされた状態になると、一時的に血が通わなくなって気分が悪くなったりするらしいですよ!
私は産婦人科の待合室で長時間待ってる時と歯医者の治療中になったことあります(^^;;
でもお腹が張る感じはなかったので、原因が違ったらすいません(-。-;

  • ななたく

    ななたく

    床にずっと座って猫背な状態のあぐらかいて座ってました…。 本当気をつけないとですね…。赤ちゃんに悪いことしました!!

    • 10月29日
みっちょん

初期の頃はよく目眩や立ちくらみがありました💦
後期に入ってからも貧血のせいでたまに目眩などがあったので病院から処方された鉄剤飲んでました(^_^)

  • ななたく

    ななたく

    明日、病院で聞いてみます!!

    • 10月29日