※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪まま
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子が髪を引っ張ることが増え、ストレスを感じている。前に住んでいた時にはなかった。同じ経験のある方、教えてください。

カテゴリーがちょっと違うかもしれませんが、こちらで!
今、一歳3ヶ月の息子です。10月から義理実家に住み始めてもうすぐ1ヶ月になるのですが最近髪の毛をひっぱる事がありストレス感じてるのかなぁ~ってちょっと思ってます
前に住んでた時にはなかったと思います
皆さん、こんな事があったか教えてください!

コメント

さやりん♪

こんばんは(^o^)v
たぶん、環境の変化からのストレスだと思います(^^;
子供は、環境の変化に敏感ですからね…(^^;
私も、来年三月から旦那の実家の前に住む+来年4月から保育園に入れるので、めっちゃ環境変わるから、心配です(;O;)

  • 雪まま

    雪まま

    やっぱりそんな感じなんですよね~(๑-﹏-๑)
    今までとは環境が変わりすぎてて、私もついていけないのに子供もついていけなくなるのなんて当たり前ですよね(´;ω;`)
    んーどうしたもんかって思います(´・ω・`)

    • 10月29日
  • さやりん♪

    さやりん♪

    おはようございます。
    私も、来年が心配です(;O;)
    やっぱり、保育園辞めてるほうがいいのかなぁとか思います。

    • 10月30日
  • 雪まま

    雪まま

    遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
    ほんと、子供って敏感なんですよね~(๑-﹏-๑)
    ちょっとの間しっかり一緒に遊んだりしてたら髪の毛ひっぱる事が少なくなりました!
    やっぱり、今までが基本いつでも一緒に居たので考えないとなぁ~って思いました
    保育園に預けるのはメリットもデメリットもあるから悩みますね(´・ω・`)
    うちは同じくらいの子供達とあまり会わせてないので、そういう所で経験出来るものはどんどん参加したいとは思ってますが(。ӧ◡ӧ。)

    • 11月3日