※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
ココロ・悩み

旦那がヤキモチ焼きで、妊娠中の病院通いに女医さんが関わることに不満を持っています。話し合いが難しく、内緒で行くこともできない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がヤキモチ焼きで妊娠発覚時も女医さんがいるとこに行けと言われてたのですが、田舎住みなので女医さんのいる所は婦人科しかありません。
他の病院に紹介状書いてもらうことになることを説明して男の先生の産婦人科に通っています。
検診のときに他の話をしたりとてもフレンドリーな先生なんですがそれが気に入らないみたいです。赤ちゃんの話の流れで先生にみぞおちを触られて、その現場を見た旦那は激怒してそれから無言。できれば一緒に病院行きたくないのですが、旦那は先生は嫌いだけど子供の成長を見るのは月1の楽しみだから絶対に行きたい。なるべく怒らないようにするからお前も先生に近づかないように気をつけて。って言われ、もうめんどくさいし毎回検診についてきてくれるのは嬉しいのでその時は了解して話は終わりました。
そして今回の検診2日前、太ももの付け根にピンポン玉大の腫れ、座ることもできませんでした。検診の時に先生に相談して診てもらおうと思うんだよね。って前もって言ったらまたまた激怒。
検診の時はお腹のエコーで子供だけ見てもらって、腫れはそのあと女医さんの婦人科行けと。
妊娠中は風邪でもなんでも1度かかりつけの産婦人科で見てもらってから先生の指示もらうんだよ。って伝えたところ、すでにネットで女医さんの病院探したらしく、せっかく探したんだから無駄にするなと。
痛いし喧嘩してるのもダルいので女医さんのところに行き、診てもらえたのですがやはり最初はかかりつけのとこに行って下さい。と言われたことを旦那に伝えたところ『そんなの言われなくてもわかってるけど嫌なもんは嫌なんだからわかって』の一点張りです。私が気をつけて検診以外に病院かかることないようにすればいいのですが...
この異常なヤキモチ以外は家のことも協力的でとてもいい旦那さんなんですが、これからまた同じようなことあったらどうしたらいいかわかりません。話し合おうとすると、ヒステリック気味になり話しになりません。
旦那に内緒で行くことも考えたのですが、仕事が夜勤のため昼間は毎日家にいます。
長い文章最後まで読んで頂きありがとうございます。よろしければアドバイスお願いしたいです。

コメント

紫千

出産時取り上げてくれる先生は、今かかっている先生では無い場合もありますし、急変時もいつもの先生じゃないなんてよくありますよ(^_^;)
旦那さんも子どもじゃないんだからわきまえた方がいいかと思います…。

• ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます!
    ほんっとにわきまえてもらいたいです...

• 10月29日
さやりん♪

こんばんは(^o^)v
それは、ちょっとキツいですね…(;O;)
もし、子供が男の子だったら…子供にヤキモチやきそぅ…
産婦人科の先生なんやから、いろいろ検査するのにさわるのはしゃぁないと思う(^^;
私が行ってたとこは、男性出入り禁止やったので…(^^;
昼間いると無理ですね…
今日は自分の母が一緒に行くから、今日は着いてこなくていいよ。と言うか…
んで、もしお母さんにほんまに行くか聞くと言うなら口裏合わせてもらうかやね(^^)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

それも1度言ったんですが、そしたら3人で行こう!と(^^;

• 10月29日
  • さやりん♪

さやりん♪

そうなんですか…(^^;
    じゃ、次は母が二人で行きたいって言うてるから今日は母と行くと言うかやね(^^;

• 10月29日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

うちの母はなんでもウェルカム人間なのでそのようなことを言わないってこと旦那も知ってます(__)
    アドバイス頂いたのにごめんなさい(ToT)

• 10月29日
トム

私もそう思います(>_<)
そんなんじゃ今後気軽に病院に行く事もできなくなりますよ。
先生な訳であって私達の病気や赤ちゃんの様子を見てくれる人です。
旦那さんにキツく言い聞かせるべきです(´Д` )

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

恥ずかしながら離婚話になるほど何回も何回も話したのですが(^^;
    その時は納得してくれるのですが、いざそうなるとまた...の繰り返しで旦那自身も頭ではわかってるのに気持ちが追いつかないとヒステリックになってしまうんです。

• 10月29日
loro

私もどこの産婦人科で診てもらおうかと思っていたとき、絶対女の先生のところにして、と言われました。女の先生に診てもらえる病院に行ったのですがあまり自分に合わず、、、結局別の病院に通うことにしました。男の先生にみられるのが嫌だ嫌だと言っていましたが私の住んでいるところでは評判の良い産婦人科だったので腕のいい先生だということと、先生もプロだから私の身体を見ていやらしいことを思ったりしないよということを必死で伝え、説得しました。話し合ってヒステリックになってしまうのは困りますね、、、でも診てもらうときに触られることがあったりするのもしっかり診るためにはしょうがない、ということを分かってもらう必要がありますね

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

何度も話し合いました。
    触られること、見ること、しょうがないって話をしたら、そんな触られることわかってて嫌な気持ち押し殺してたのに現実突きつける必要なくない?と話の論点がズレて話しになりません。

• 10月29日
ちゃま

大丈夫ですか?(>_<)
うちの主人もヤキモチ妬きですが、さすがに病院の先生にまでは妬かないです(´・_・`)
「先生に近づかないように気をつけて」と言われるなんて、信用してもらえないようで悲しくないですか?(>_<)
そんなこと言ってたらもしものときどうするんですかね、、出産は何があるかわかりませんし、出産以外でも何かと困ると思います(´・_・`)
先生も仕事でやっているわけですし、、一度しっかり話し合うべきです!
キレてもいいレベルだと思います(>_<)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

何度も話し合って離婚話までいったこともあります。
    その時は納得してくれるのですが、いざそうなるとまた同じことの繰り返しで旦那自身、頭と気持ちが追いつかないようです。

• 10月29日
ニーナ

やっぱり男の人からすると嫌なんですかね(・・;)
先生は毎日たくさんのお股見てて逆に見るの嫌だと思いますけどね。笑
これから赤ちゃん産まれるし、しっかり旦那さんに話した方がいいですよ!嘘ついて検診行くのも疲れるし、いちいち怒るから検診連れて行きたくない!って私ならハッキリ言います(・・;)

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

何度もハッキリ言って、何度も話し合って離婚話までしてるのにその時は納得してくれるのに、またいざってときにそうなってしまうんです(ToT)

• 10月29日
  • ニーナ

ニーナ

旦那さんお若いんでしょうか?
    話し合って離婚話までいってもダメならもう無視して行くしかないですね(°_°)
    妊娠中はただでさえ大変なのに主さんかわいそうです(._.)

• 10月29日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

お互い28歳です(__)
    旦那は×付いてるんですけど、前嫁にこんなこと言ったことないらしく、こんなにお前のこと好きな俺の気持ちわかってくれと。
    恥ずかしながら付き合って1ヶ月で妊娠発覚してまだ付き合いが5ヶ月なんです。
    まだ旦那は男女の関係でいたかったのかと、妊娠するの早かったのかと、こうなると毎回自分のこと責めてしまいます。

• 10月29日

大変ですね…産婦人科医になんて、恥ずかしいとこ全部見られて触られますよね。おっぱいだってこねくり回されます。わたしは人に触られるのが嫌いなので本当に苦痛でした…。

わたしだってものすごく不快で気持ちが悪い!一緒に子供のために我慢しようね。
とこちらも先生ではなく旦那さんの味方になってあげては??

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

昨日初めておっぱいこねくりされました(__)痛いですよね(ToT)
    終わってから旦那に『助産師さん力強くて痛かったー(__)』って言ったら、ほんとに女?何歳くらいの?どんな人?と何度も何度もしつこく聞かれガッカリしてしまいました(ToT)

• 10月29日
りおまま♡

人の旦那様にごめんなさい。
やきもちというか、異常レベルかと…。

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私もそう思います(^^;

• 10月29日
clover(*´∀`)

うちの旦那もヤキモチ妬きですが病院とかそんなのにいちいちヤキモチ妬きませんよ💦

おいくつなのかは分かりませんが何故そこまで思うのかが分からないですね💦

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

28です。
    私にもさっぱりわかりません(ToT)

• 10月29日
みなみ

ちょっと異常ですね(^^;;
子供みたいです>_<

とてもつかれちゃいますよね!
そしたら一度看護婦さんに相談することはできませんか?
そして、これからは赤ちゃんのためにお母さんのみ診察室に入れるようにしてもらった方がイイと思います。
病院から言われたらさすがに入れないと思うので(^^;;

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ほんとに異常ですよね(^^;
    あ!それいいですね!エコーは一緒に見たいけどそうするしかないですよね(^^;
    助産師さんと2人になれるタイミング見て言ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 10月29日
はむはむ

ひぇー大変でうんざりしますね
何度説明しても聞き入れてくれない所はうちの主人と似てますが 子供が産まれたらそこらへんは、少しずつ改善されていきました ママが大変なのを目に見えたんでしょうね(笑)

産婦人科の先生は、男性率が高くて女医さんは、まだまだ少ないように感じます
私は反対に女医は、苦手です
同性だからキツく感じる事もありますし、何故かツーンとした女医が多いから生理的に受け付けません
私の時はおじいちゃん先生でいつも優しく時には冗談も言ってくれたいい先生でした
主人におじいちゃん先生なんだよーって言ったら「手震えてあそこ触られてんの⁉(笑)」なんて下品な事をよく言ってきて不快になりました…⤵

他の方も仰ってましたが子供が息子さんだった場合、いずれ2~3歳辺りにママにベッタリと聞くのでそん時に旦那さんが焼きもちを妬く可能性大ですよね…

(*^^)さんの事をママとしてじゃなくちゃんと女として見てくれてるのは、ありがたいですけど、もう少しパパになる自覚が出来たら楽なんですけどねー
まだ無理かなー(笑)
私の主人も赤ちゃんの表情に笑いが出た辺りからパパになった位なので…⤵

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

改善されるパパさんもいるんですね(^^;うらやましいです!
    今日旦那とお医者さんってなんで男の先生が多いんだろうね?と1時間くらい語ってw旦那論も話してたので男の先生が多いってことはちゃんとわかってるみたいです(^^;
    赤ちゃんは昨日、女の子確定もらったので多分大丈夫かと思います☆w
    付き合って1ヶ月で妊娠発覚、まだ付き合いが5ヶ月とゆうスピード婚だったので今はまだしょうがないのかなって気持ちはあるんですけど、やっぱりちょっとしんどいし今後が心配です。

• 10月30日
chorin

しんどいですね。。もしお子さんが男の子だったら嫉妬しそうですね!
いくら交際期間が短かくても子ども優先してほしいですね

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

しんどいです(^^;
    女の子確定もらったので多分大丈夫かと思います(__)
    そうですね、自分の気持ち優先しないで今は2人共赤ちゃんのことを1番に考えよう!と言ってるのですが。

• 10月30日
  • chorin

chorin

女の子なんですね!出産してお子さんの方に目がいくといいですね♫
    今は怒りそうになったら○○(ご主人)も我慢してくれてありがとうね、嬉しいよ♡と、てなづけてみたらどうでしょう?

• 10月30日

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ママに内緒でパパと2人でデートしようねー♡くらいになって欲しいです(・∀・)w
    私はとても短気で、旦那がちょっとイライラしてるのわかると『なにそんなことでイラついてんの?』って逆ギレしてしまうんです。
    旦那は『そうだよね。ごめんね。わかってくれてありがとう。』って言ってもらいたいだけなんだ。と言ってました。
    それでも限度あるとは思うけど...
    私も短気おこさないように努力していきたいと思います!

• 10月30日
めろちゃん

そんなことで嫌だ嫌だ言って、出産の時どうすんだよって感じですね(¯―¯٥)
旦那さんが考えてるほどお医者さんはやらしい目でなんて見てる暇ないと思いますが。
AVじゃあるまいし...

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

前回喧嘩したとき、もう退院するまで1歩も病院こなくていい!と言ったんですが、こんなこと言っといて立ち会い希望らしいんです(^^;
    ほんとそうですよね。お医者さんにヤキモチとか初めて見ました。

• 10月30日
anyaca

辛いですね…
ヤキモチ妬いてくれるのは嬉しいけど、お医者さんには辛いなぁ´д` ;

21週だと腹部のエコーが多いと思いますが、もう少しすると内診もありますよね?お腹触れれる…じゃ済まないのに。
赤ちゃんの健康の為に、ちゃんとら見てもらいたいのに、そんな事言われたら嫌ですよね…
私はお医者さんが変わる方が心配です(;^_^A 大きい病院に行ってるので曜日によって先生が違うのですが、今まで言われてた事と違う事を言われたら事があって、なんか不安になってしまいました。結局翌週いつもの曜日にいって、相談したら大丈夫だったのですが。

私も初めてのお産だし想像でしかないのですが、産む時は女医さんだけなんてないですよね?きっとたくさんの人に囲まれながら産む事になると思いますし、男性が1人もいない…なんてあるのかな?

旦那さんには申し訳ないですが、お医者さんでヤキモチ妬いてたら、これから病気した時大変です。そこは割り切って欲しいですね…

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私自身、自由人だったんでヤキモチ焼く人初めてで戸惑ってる部分もあります(^^;
    妊娠初期の内診の頃はなんともなかったんですが。←内診してることは知ってましたが中まで入ったこともないし、どのようにしてるかわからなく想像できなかったんだと思います。

• 10月30日
くみてぃん

逆手に取ってみてはいかがでしょうか?!

例えば健診で何処を触られた
『パパ消毒して〜♡あそこもここも』
とか!?(笑)
旦那様なら喜んでしてくれそうな気がします(^o^)

ヤキモチや執着って言動を越えると本当にうっとしーですよね(^_^;)
うちの旦那も今でこそありませんが、昔同じ職場にいた時、男性従業員と話してるだけで別れ話を何度もされました(^_^;)

消毒祭になるか、消毒を望むぐらいなら病院変えろ!と言われますかね?!(^_^;)

男でも女の先生でもパパ以外に触られたくないから!!とか、どーですか?!
気持ち悪いですかね(笑)

今は旦那様に改善を求めるより、(✽ ^^)さんが割り切る方が無難にやり過ごしていけるのかな!?と思いました。

またお子様が生まれたら意識がそっちに行く様になるのかとも思いますし。

考え過ぎてお身体崩されない様にして下さいね💦💦

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そうゆうことゆうな!って怒ると思います(^^;
    どこ触られた何されたとか言うなって言うんで(^^;
    私もまだ仕事してるんですけど男性が多い職場で、みんなとても仲良く休みの日も会社の人達と遊んだり仕事終わってもいつまでも会社にいるのが当たり前のような家族のような職場なんです。
    付き合う前にタイムラインにそうゆう写メとかどこ行ったとか書いてたのを見てたらしく、いまだにグチグチ言われます(__)
    そこは仕事辞めるまでは我慢してねって言ってますが(^^;

そうですね、みなさんの意見や話を聞いてやはり私が割り切るのが1番なのかなって考えました( ..)
    ヤキモチ焼き始めたら、機嫌取りしてみたいと思います。ありがとうございました(^-^)/

• 10月30日