※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかぽん
妊娠・出産

産後リフォームの準備について質問です。産後のリフォームはいつから始めるべきか、骨盤ベルトやニッパーのおすすめ商品について教えてください。候補として考えている商品はダッコのキュッとベルト2とワコールの産前産後対応商品です。トコちゃんベルト2も気になっていますが、装着が難しいとの情報もあります。皆さんの意見を参考にさせてください。

こんにちは!
今、出産準備をしながら産後リフォームの事を考えているのですが…
皆さんは産後どのくらいから始めましたか?

また、骨盤ベルトやニッパーなど
おすすめの物があれば教えていただきたいです😭🙏

今のところ候補としてはダッコのキュッとベルト2か
ワコールの産前産後で使える物を検討しています。
トコちゃんベルト2も気になりますが
装着しにくいと言うのを見かけたので…

皆さんの意見を参考にさせてください😫💦

コメント

はるか

ワコールの骨盤ガードルを退院した日から履いてました^ ^

• まかぽん

まかぽん

ガードルは悪露が落ち着くまで履けないかと思ってました😅💡
    早いうちから履けるんですね❤️

• 5月10日
とぴ

出産直後からとこちゃんベルト2つけてました。(妊娠中腰が辛いときもつけてましたが。)
座ってる間はズレルしつけてるの辛いので寝てるときしかつけてませんが、退院までに腰痛もなくなり、おしりは妊娠前より小さくなりました。
妊娠前から長年悩まされてた腰痛もすっかりなくなりましたよー

お腹のタプタプは。。。( ;∀;)

• まかぽん

まかぽん

トコちゃんベルト2は腰痛や尾骶骨の痛みがある時に産院で勧めて貰ったのですが、付け方はYouTubeで見て出来そうなら試してみて💡って感じで結局試さず😅
    寝てる時だけでもそれだけ効果があるならいいですね💕

• 5月10日