※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

妊娠中から産後の今はましにはなったのですが情緒不安定過ぎて旦那と喧…

妊娠中から産後の今はましにはなったのですが
情緒不安定過ぎて旦那と喧嘩になります。
妊娠中は首を捕まれ怖くて泣き叫んだら
すぐに謝ってくれました。
産後もアザが出来るとか怪我するとはないんですが
言葉で罵声され悲しくて涙が止まりません。
物でどつくフリをされたり、掴まれたり軽く
殴られたりして。。
過去のトラウマで過換気症候群をもっています。
ますますトラウマがフラッシュバックしてこわいです。
喧嘩して過呼吸になり運ばれた事もありました。
今回は手を出されなかったから大丈夫!とか
思う時があるのですが慣れですか?

コメント

りか

大丈夫ですか😭??
私は旦那の妹から何度も罵声浴びせられて脅迫されてパニック障害になってしまいました。。
離婚とか別居とかは考えてらっしゃらないんですか😨??
Yさんが心配です。慣れちゃだめです。

deleted user

慣れとかじゃなくて
それは早く離婚した方がいいですよ。

子供がやられる前に。

はな

そんなことに慣れないでください😢
ケガがなくても力や言葉でねじ伏せて…立派なDVですよ😢
私の友人はDV彼氏にマンションのベランダから落とされて亡くなりました。
彼氏との間に子どももいたんですけど、その子は両親を同時に失う結果になってしまいました。
こうなる前に離れることは出来なかったのかな、もっと強く別れるように言えば良かったかな、遺された家族や私たち友人はみんなそう思ってます。
どうか、ご自身とお子さんの幸せを1番に考えてください😢

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

逆に、そんな環境に慣れてはいけないと思いますよ。
立派なDVだと思います。
何より子どもに悪影響です。
申し訳ないですが、私なら別れます。

りな

慣れるべきことではないと思います。
子供にもDVする事が普通だと、
慣れさせるのですは良くないと思います。
絶対、離婚した方がいいと思います。

自分で自分を大切にして下さい。
そしてお子さんを守れるのは
あなただけです。守ってあげて下さい。

いっちゃ

私も昔付き合ってた人がそういう人だったんですが、慣れとかそういうのははっきりいってないと思います!
お子さんもいて1人になる勇気はないかもしれませんが私もそのときはこの人しかいないっていう依存で支配されてて
友人にも相談してましたが絶対別れたほうがいいって言われ続け、当時は視野が狭くて
右から左へと聞き流してました。
でも気づいたときには心身ともにボロボロで
気づいたときにはアザができてたりしてました。そのときやっとハッと目が覚めてなんでこんな人と付き合ってんだろうって
今思うと別れてよかったと心から思います!
そういう人間はいつか変わるだろうと期待しても無駄です!変わることはありません!1回別れて2度付き合ったんですが
変わることはありませんでした!
今では新しい人と出会って付き合って結婚して子どももいますがこんなにも心身共に穏やかで安定してることが幸せです!あのときの自分ほんとおかしかったなって思います!
自分が犠牲になれるならいいかもしれませんが子どももいるならなおさら心配です!

なふみ

慣れというかそれは「麻痺」です。
自分の置かれている状況から逃げられない、もしくは逃げようとしないことによる心の麻痺だと思います。

DVを受けてるのでお子さんに影響する、もしくは手を出されないうちに避難したほうがいいですよ!

あなたは麻痺して堪えられるようになるかもしれませんがお子さんが気の毒です。
大切なお子さんなんですよね?
守ってあげてください。