※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

子供が22時頃にやっと寝ついたので、風呂に入ろうと思い旦那に『もし子…

子供が22時頃にやっと寝ついたので、風呂に入ろうと思い旦那に『もし子供が起きたら寝かしつけてね』と言い残して風呂に行きました。
風呂から上がると子供の泣き声が聞こえ、旦那をチラ見すると友達とボイチャしながらゲームを続けていました。
これは旦那は寝かしつける気ないなと思い、髪を乾かし始めるとドライヤーの音を聞いてマズイと思ったのか子供をわざわざ寝室からゲームをしている明るい部屋に連れて来て、ボイチャしている友達に聞こえるようにあやしていました。
この育児やってますアピールなんなんですかね?
結局、私が戻ると全然寝ついてないのに寝室に行って子供を置いてゲームに戻り、ギャン泣き…。
だったら最初から手を出すなと思うのですが、何を考えてるのかさっぱり理解出来ません。
子供より自分の事が大切なんでしょうけど、中途半端が一番腹が立ちます。

コメント

deleted user

私なら
まず飛び蹴りします
自分中心とか
腹立ちますね
子供中心にしろって
言いたいですね
父親としての
自覚がないから
ゲームばかりしてるのかもしれませんね
もっとパパとしての
自覚を持って欲しいですよね

  • natsu

    natsu

    父親としての自覚、本当に無いですよね。
    仕事で疲れたからストレス発散したいと言われましたが、私のストレス発散はどうしたらいいわけ?って思います(笑)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事で疲れたから
    ストレス発散とか
    お互い様だろ
    こっちだって
    毎日、家事、育児などで
    いっぱいいっぱいで
    自分の時間なんてないのにって
    感じですよね
    旦那さん
    自分だけが
    大変でストレス溜まってるんだみたいな言い方
    腹立ちますね
    ぶっ飛ばしてやりたいですね

    ママだって
    毎日本当に大変だし
    ママの大変さ
    分からせるためにも
    1日24時間
    旦那さんに
    育児、家事やらせてやりたいですね

    • 5月10日
  • natsu

    natsu

    1日も24時間見たことないくせに何様なんですかね〜(怒)

    • 5月10日
S

すごくわかります。ほんとに一緒です。泣いているのにゲームしていてこっちは手を離せないから頼んでいるのにまってって言われて、子供よりゲームです。ほんとにいる意味あるのかって思います。携帯ごと折ってやりたいです。ほんとにイラつきますよね。

  • natsu

    natsu

    本当にイラつきますよね。
    何で泣いてるのにゲーム出来るのか理解が出来ません。
    人の心を持ってないんですかね?
    夜中に泣いても隣でスヤスヤ寝てるのが心底腹立つので今では別室に排除しましたが、たまに私の布団で寝てる時もあって、コイツは私を怒らせる天才か?と最近よく思います(笑)

    • 5月10日
  • S

    S

    すっごいわかります😫
    ゲームしてて隣で泣いてるのに画面見ながらどうしたの⁇って言ってるのにもほんとに腹が立ってそんなこと自分に言われたらキレるだろ−‼︎って思いついつい私が抱っこしに行く時にパパはゲームの方が大事なんだって~って言ってやったらそんなことないよ。って仕方ないって言われたからまぢ今後近づかないで欲しいとまで思いました笑きっとまだ心が小学生なんでしょうね笑

    • 5月10日
  • natsu

    natsu

    うちもそうです〜〜!!!
    そんなことないっていうわりに何もしませんからね。
    口と行動が一致してないから余計にイラつきます。

    • 5月10日
猫まる

アピールしますよね~。僕イクメンアピール。
本当にアレなんなんですかね?
これしないと、アレしないと、とボソボソ呟いてアピールするわりに、結局全部私がアピールを聞いてる横で終わらせてしまいます。
だから、アピールしてる間に動けよと思ってイライラしますね。。

  • natsu

    natsu

    分かります〜〜!!!
    『やろうと思ってたのに』とか言われますけど、だったら今すぐ行動しろ(怒)って思います。

    • 5月10日
ママリン

これは私も飛び蹴りします(笑)

こんなのお子さんが可哀想すぎます!
ゲームなんか捨ててしまいましょう!
携帯アプリならアイインストールしてやります!

わざわざ明るい部屋に連れてきて、もっと覚醒しちゃうし…
お子さんには可哀想ですが、最後までパパに寝かしつけさせます!

寝てないのにゲーム再開だなんて最低ですね。父親失格👎👎
ボイスチャットしてる後ろで、聞こえるようにダメ出ししてやれーーー👊

  • natsu

    natsu

    本気で蹴ってやろうかと(笑)
    もう一切関わってほしくないです😔

    • 5月10日
deleted user

おお〜😲
そんな人には
ケータイへし折って
フライパンでドつきますねえ😇

どんな形でさえストレス与えられた分
倍にしてやり返してやりましょう笑笑

  • natsu

    natsu

    何が一番効きますかね〜。
    帰ってきたら離婚届だけがあるとか?(笑)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    縋らなくてもやりくり出来るなら
    やれるもんならやってみたら
    如何ですか??😇😇😇😇笑笑

    • 5月10日
あちゃママ

めちゃくちゃ分かります😭
ちょっと見ててって頼んだら
泣いてるのにマンガ読みながら
「はいはーい」
「どうした〜?」
って、目も合わせず言うだけ😨
寝かしつけも、トントンするとか、子守唄とかではなく、手を握るだけ😨←恋人かよ!

親戚が来た時だけ張り切って育児してますアピールしてます😑

  • natsu

    natsu

    お前がどうした〜?って感じですよね😭
    育児不参加なら不参加で良いのに、誰か来た時だけアピールするからイラッとしますよね〜(怒)

    • 5月10日
♪♪♪

すごくわかります。
だからもうあてにしてません。
頼って腹立つなら最初から全部私でやるって決めてます!
そのかわり子供のことは一切口出しさせません。やることやってるので言われる筋合いないですし、子供が慣れないのも自分のせいだと思わせます。
子供はちゃんとみているので慣れてほしけりゃ自分で考えて行動しなさいと主人に言ってあります。
ただし中途半端にやるならやらないで。やるなら最後まできっちりやってと言ってます。

  • natsu

    natsu

    子供はちゃんと、見てくれてますよね😭
    何もしてないくせに影で『パパ、パパ』と教えてるのが腹立ちます(怒)

    • 5月10日