※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

友人から赤富士を描いてもらったが、その後連絡が取れず不安。赤富士をくれない理由は?

不妊治療中です。
学生時代からの友人が妊娠出産だったので、おにぎりを作ってもらい、出産時に赤富士の絵をお願いしました。
出産後、落ち着いた頃に連絡すると、3人目という事もあり、スピード出産になったので慌てて赤富士書いたよ!って言ってくれました。
ですがそれから数カ月、一向に赤富士をくれようとしません。
今では連絡も無視されています。
どう思いますか?
書いてくれてないと思いますか?

コメント

Sally

産後で忙しく疲れはてているとか…😰

ちゃぴ

うーん、書いたよと言うなら書いたのかもしれませんね。
3人も子供が居たら正直、そんなことに返事してる暇ないよ!ってことなのかもしれません。。

K

書いてはあるんじゃないですか?
3人って相当バタバタするだろうし
1ヶ月ってほんとあっという間なので💦
もう一度連絡してもいいかもしれませんよ!

• m

m

上の方にも書いた通りです。
    3人ですが親がほぼ面倒見ています。
    何度か連絡し、4ヶ月経った今、無視です。
    ゲームのハートは送ってきます。

• 5月10日
  • K

K

いくら実家で子供が大きいと言っても小学生とかの大きい ですよね?🤔
    小学生でも手はかかるかと。
    疲れててもゲーム私もやりますし💦
    親が見てると言っても、、
    毎日遊び回ってるわけでもないだろうし😂

LINEは送りました?ハートとかではなく、赤富士どう?とか。無視されてるなら不妊治療でストレスはいけないと思うし忘れるのが手っ取り早いかと思います😭

• 5月10日
  • m

m

普通はそうですよね?ですが普通ではない家庭だと思います。3人とも父親が違い、親が面倒見てあげるからどんどん産んでいいよと言う家庭で、現在もシングルです。子供達を置いて平気で遊びにでかけています。
    赤富士を受け取りたいとLINE送りました。ハートは向こうから来ます。なのにLINEの赤富士の返事はくれません。

• 5月10日
  • K

K

では 普通ではない友人に頼んでしまったrmさんが悪い!
    と思い込んで諦めるしかないと思います。

• 5月10日
  • K

K

言い方がトゲトゲしく感じてしまうかと思いますが
    rmさんが普通じゃない!と思う方にご利益があるとは思えないので💦

• 5月10日
m

それが、ゲームしていて忙しく疲れているとかではないの丸わかりです。LINEのゲームなので。
実家で同居で上の子は大きく手がかかりません。

はなみ

引き受けた上に、描いたよ!
と言っておいて…とも思いますが
ゲームしているから忙しく疲れているわけではない
というのはどうかと…
人の家の子なのに、手がかかりませんって言い切るのもなんか失礼です

なので、相手も失礼やなーと思って忘れるのがいいんじゃないでしょうか

• m

m

上の方にも書きましたが普通はそうですよね。
    ですが子供達は親に見てもらい遊び回る子です。

• 5月10日
☆ユミ☆

子供が3人いると実家ぐらしだろうとバタバタするし、ゲームだってふと手が空いた時に息抜きにやってるんだろうし…

相手のことが全て分かってるわけでもないのに『丸わかり』って言っちゃうのはどうかと💦

治療中とのことで色々思うことはあるのかもしれませんが、もう少し相手の立場を考えてあげても良いんじゃないですかね?
少なくともrmさんの事を思って赤富士を描いてくれてるんでしょうから…

無視されてます。どう思いますか。書いてくれないと思いますか。

文面を見るだけでも圧迫感を感じるので、相手方も少なくともそんな雰囲気を察知してるのかもしれませんよ。

• m

m

普通に考えたらそうですが、ちょっと違います。
    私自身の子は不妊治療中ですが、子育てはしてきているので時間なども相手の事を考えて連絡しています。
    圧迫感?赤富士受け取りたいって言うのがですか?

• 5月10日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

そうですね。何回も催促したんじゃないですか?

言い方が悪いかもしれませんが、連絡をウザがられてるか、友人が赤富士を送るより自分自身の遊びを優先してるか…

どちらにせよ相手の状況をすべて丸わかりしてる訳じゃないのに『平気で遊びに出かけてる』とか決めつけてる感が怖いです💦

遊びに行く前にしっかり子供達の面倒を見て、両親に託してから出かけてるのかもしれないのに…

• 5月10日
  • m

m

いいえ、何度も催促の連絡なんてしていません。
    勝手に決めつけているのではなく、事実を自分でアップしているので。
    残念ながら好きな人が出来ると子供達を邪魔だと言います。

• 5月10日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

子供を邪魔扱いするような人が書いた赤富士、ご利益あると思いますか?

• 5月10日
  • m

m

陣痛中に書いたなら誰が書いても同じかなと思いまして。

• 5月10日
シャチ🐋

文面からなので、違ったら申し訳ないですが…rmさんからあまりにもグイグイ来られて相手の方はちょっと引いてしまってるんじゃないでしょうか💦💦💦

• m

m

グイグイはいっていませんし、連絡も何度も何度も送っているわけではありません。

• 5月10日
♡3児mama♡

私の意見は!!ですが、その友人がありえないです笑
3人居てても返事ぐらい返せるだろうし(^_^;)

まー女ってやらしい所がありますから、意地悪精神が出てるのか、主さんが送った文面に何か引っ掛かる物があったのか、何かしら理由はあるかもしれませんね〜🤔

その人が出産終えてから何かしらお祝いとかしたのでしょうか?
してるのであれば、また違う理由なのかもしれませんが😥

まー何にせよ、そうな人からの赤富士なんて私なら要らないかな😅
主さんもそういうルーズな人は徐々にフェードアウトするのがいいです😎👍

• m

m

意地悪精神ですか。なるほど。
    赤富士受け取りたいが引っ掛かったのでしょうか?😥
    お祝いしようと思ったのですが、私に結婚祝いもしていないし、今回自分が結婚するわけでもないからと受け取ってくれません。
    陣痛中に書いた赤富士なら誰のでもいいかと思ったのですが😅
    男関係にものすごくルーズなので、そっちには関わらないようにしていましたが、付き合い考えた方が良さそうですね。

• 5月10日
  • ♡3児mama♡

♡3児mama♡

その人の人間性は主さんにしか分からないので、意地悪精神なのかハッキリ言えませんが笑
    赤富士を受け取りたいって言うのも頻繁に言うてる訳でもないんですよね?

不妊治療してる人にしか分からない感情ってあると思うんです。
    本来であれば不妊治療してない方でも治療している方への配慮や、色々考えて行動とかをすると思うのですが、その方はそこまで思いつかないんでしょうね🤔

なので、悪く言っちゃえばそこまで主さんの事考えてないって事なんですよ😅
    私ならそう解釈するかな〜

自分は現に大切な方から書いて欲しいと言われ、陣痛中に赤富士を書き、不妊治療してたその方へすぐ自分から渡しましたよ。
    大切な友人だからこそ!!

今後その方にはもう赤富士の件で連絡はしない方がいいです。
    そして、向こうから連絡くるまで連絡しなくてもいいと思います。
    その連絡がどんな内容の連絡かにより、今後の付き合いを決めますかね。

赤富士の件とかならまだしも、自分の話の内容の連絡なら適当に返して友達の縁切ります笑

• 5月10日
samy

私も長いこと不妊治療してました。

なので書いてくれた人が
どんな人間であろうと、

子宝に恵まれるなら…

と藁にもすがる思いで
赤富士が欲しいという気持ちはとても良く分かります。

ただ、他の方への返事を見ていると
そのご友人さんは
ゲームはしているけど返事はくれない

との事ですので、
もう頼りにはしない方がいいのでは
無いかなと思います😖💦

残念ながら不妊治療は受けた人にしか
気持ちは分からないと思います。

もしも、そのご友人が本当に
産むだけ産んで
親に子育て任せて遊び回ってるような方ならば、尚更、こちらの気持ちは理解出来ないと思います。

期待するだけ自分がイヤな思いをすると思うので、今回は諦めて
今後、ご友人との付き合いも改めて考え直されてみてもいいかもしれないですね😢

• m

m

不妊治療している人の気持ちは不妊治療した人にしか分からないですよね…。
    残念ですが、もぅ無かった事にして、付き合いも考えた方が良さそうですね😩

• 5月10日

もしかしたら、その友達はrmさんのこと必死すぎるとか周りに言ってそうと思ってしまいました💦
そんな人の赤富士なんていらない!くらいに思って、自分と旦那さんを大事にしてください☺️✨

山羊

コメント全部読みましたが…そんな方の赤富士なんて欲しくないです💦そんな気持ちで受け取っても意味ないような気がします。
それより、近所の神社とかに行って時間がある時に手を合わせた方がご利益あると思いますよ^ ^