※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

娘が最近ずっとうつ伏せで寝ていて、熟睡できているか心配です。朝に目元が腫れているので心配ですが、大丈夫でしょうか?

娘が最近ずっとうつ伏せで寝ます💦💦
仰向けにさせてもいつの間にかまたうつ伏せです。
顔が痛くなるため、ちょくちょく起きて向きを変えています。なので、ちゃんと熟睡できているのか?です😓💨
また、朝になると目元が腫れていて、昼寝でもうつ伏せ寝なので1日中腫れています💦

どうしようもないとは思いますが、大丈夫でしょうか?😅

コメント

しまじろー

子供って、うつ伏せ好きみたいですね!

• 奈麻

奈麻

ですよねー😂💨
    うちの子、寝返り返りしないので、しんどくないのかな?と心配になります💦

• 5月9日
あやりん

うちもいくら戻してもうつぶせ寝です(笑)
調べたりしたらうつぶせ寝が好きな赤ちゃんとかもいるみたいで親が気づいたら戻してあげるなど書いてあったんで時々呼吸してるかなくらいで様子見てます(・∀・)

• 奈麻

奈麻

一緒ですね!!
    気付いたら戻した方がいいんですね💡ある程度はそのままで様子見してました😂
    呼吸の確認はしています!
    心配ですもんね💦💦

• 5月9日
  • あやりん

あやりん

寝起き顔がパンパンに浮腫んでいて可哀想になりますが朝まで寝てくれたり熟睡出来てると思うんでそのままに(笑)
    心配なんでほっぺつんつんしてみたりヽ(´ー`)ノ

• 5月9日
  • 奈麻

奈麻

なりますよねー😭💦💦
    そうですね!大丈夫ですよね✨
    ほっぺつんつん(笑)可愛いですね🌼
    ありがとうございます😊

• 5月10日
かんぴょう巻

うつぶせ寝好きですよね💦
まさに今隣でうつぶせで寝てます😪

心配になりますよね。私も未だに不安になったりして時々呼吸確認してます(´・ω・`)
熟睡できているかは気持ち良さそうに寝ていれば問題ないかと思います💓

• 奈麻

奈麻

好きですよね😂💨
    私も体に手を当てて呼吸の確認しています💦
    顔を下にしていることもあって苦しくないのか心配していました😅✋

そうなんですね!ありがとうございます😌🍀

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

寝返りがえり出来るようになってからは好きな体勢で寝せてました~

余談ですが
大人の私でさえうつ伏せが好きなのでうつ伏せが落ち着くのは赤ちゃんの頃からそうであって本能なのかな?とか想像したりします🤣

• 奈麻

奈麻

寝返り返りできるのか不明で、基本的にしないんですよ😅💦💦
    なので、苦しくないのか心配していました💦

そうなんですね!✨
    私はずっとは顔が痛くてできないのですが、苦じゃなければそのままにしてあげたいと思います😊✨
    ありがとうございます!

• 5月10日
ひか

なんかお腹がくっついてた方が安心するみたいですよ!ラッコ寝みたいなもんなんでしょうかね?うちの子もうつぶせ寝です😂
寝返りがえり出来ないなら気付いた時は仰向けにしてあげてもいいかもですね!すぐ寝返っちゃうかもですが💦
でもまだ起きやすい時期だからそっとしときたい気持ちもありますよね 笑

とりあえず床はフラットにして毛布や布団が顔の周りに来ないようにだけ気を付けないとですね😊

• 奈麻

奈麻

そうなんですね!💡
    やっぱ頻繁に戻した方がいいですかね💦💦
    そうなんですよね😅そーっと戻しても驚いて起きるので可哀想なんです💦💦
    基本的にはまたすぐ寝るんですが、そのまま寝れなくなることもありますしね💦

布団で寝させているのですが、下は固めのマットみたいなものなので、大丈夫かな?とは思っていますが、気をつけたいと思います!
    ありがとうございます😌🌠

• 5月10日
  • ひか

ひか

うちの娘は保育園通ってるんですが、保育士さんはうつぶせになる度に戻してると言ってました😂
    娘かわが寝返り、寝返りがえりが下手だったからかもです 笑
    起きるとかわいそうだし、こちらも寝てくれなかったら困りますよね 笑
    固めのマットいいですね!

• 5月10日
  • 奈麻

奈麻

そうなんですね😲‼
    うちも寝返り返りが上手ならいいんですがね~😅💨
    そうなんですよね😭
    取りあえず時々戻そうかなと思います😂

お古でもらった赤ちゃん布団なんですが、ベッドに敷くマットくらいの固さです(笑)

• 5月10日