※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arara
その他の疑問

車の免許を昨年の4月に取得して初心者❓は1年更新❓だったような気がする…

車の免許を昨年の4月に取得して初心者❓は1年更新❓だったような気がするのですが…

システムを理解できていないのでご存知の方教えていただきたいです

コメント

3児ママ

最初は3年だったと思います!免許証に書いてますよ!

ゴルゴ33

有効期限がグリーンのラインであれば、取得日から3回目の誕生日+1ヶ月の日付が記載されてると思いますよ!
更新は有効期限の2ヶ月前(誕生日の前後1ヶ月)にするので、近くなったら自宅に案内が郵便で来ます!その郵便を持って更新にいくことになります。
もし引っ越しなどされていたら、最寄りの警察署で免許証の住所変更しておかないと案内が届かないことがあるので気を付けてくださいね!

Arara

皆さまご回答ありがとうございました‼️免許証を確認しておりませんでした。
免許取得して20年以上の主人に聞いてもあやふやだったのでとても助かりました。本当にありがとうございました😊