※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあい
子育て・グッズ

プレイマットに猫と赤ちゃんが興味を持ってしまうため、代わりになるものを探しています。同じ悩みを持つ方、どのような物を使用していますか?

いつもお世話になっています。生後7ヶ月の息子を育てながら猫を買っています。プレイマットを敷いているのですが、猫が爪を研いでしまったり、息子がプレイマットの先をかじろうとしたりするので代わりになるものを探しています。同じような悩みを抱えている方いらっしゃいますか?どのような物を使っていますか?

コメント

misa

うちは猫の爪とぎは諦めました😭😭
うちの娘はプレイマットのカジカジもある程度したら飽きたのかやらなくなりました!

• ちあい

ちあい

やっぱり研いでしまいますよね😭
    せっかく買ったのに一瞬でぼろぼろになってしまったので少しショックでした(笑)
    ガジガジに飽きてくれるまで気長に戦うのも手なんですね!!

• 5月9日
暁

ウチの猫もスポンジのプレイマットはボリボリにしました!
英語と数字のマットで、全部捨てました!
一応、ベット周りには衝撃吸収用のカーペットを置きました。
でも、猫が吐いたり、オシッコをかけたりと、毎年買い換えになってます。
カインズの洗えるカーペットも買いましたが、猫がカーペットの下にもぐって、ぐちゃぐちゃにしてしまうのが難点です。

• ちあい

ちあい

やはり猫を飼っている方はみなさん苦労されているのですね😭
    うちだけじゃないのかと思うと少し元気でました(笑)

• 5月9日
しみこーん

うちもマットで爪をとがれるので、プレイマットの上にIKEAのラグをしいて娘ゾーンを作りました。ラグがあるので、今のところ爪を研いでいません。
娘はラグをめくってプレイマットのはしをかじっているので諦めています(´・ω・`)笑

• ちあい

ちあい

そういう手もあるんですね!!それなら今ぼろぼろで捨てようと考えていたプレイマットでも使えそうなので早速探してみます❤️

• 5月10日