※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精治療中です。授かった方の経験を知りたいです。

体外受精の治療をしています。
いまは朝晩と1日2回ナファレリール点鼻液をさしていてエストラーナテープを先月の27日から1日おきに張り替えています。

次の診察は11日の予定でその時に座薬を処方をして頂いて夜から1日2回(朝晩)とさす予定になっていて15日に凍結胚移植を予定しています。

同じような治療をされていた方で無事に授かる事が出来た方はどれくらいいますか?

何回目で授かる事ができたかも教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

私はまだ妊娠してませんが、15日に3回目の凍結胚移植です。一緒ですね😊
今日診察して、内膜・ホルモン値確認してきました🏥

今夜まで点鼻薬をやり、明日から膣座薬開始し、11日にシート法です。

同じ日の移植、お互い頑張りましょうね☺️👊

ミサコ

私も体外受精で妊娠しました。私の場合、卵管水腫があったので初期胚でなく全て5日目胚盤胞で凍結。1回の採卵で凍結胚盤胞が4個凍結できました。
移植1回目(5ABの胚盤胞)化学流産、2回目(4AA)3回目(5AB)は陰性、4回目(3BC)で妊娠継続して現在15週です。
最初の3回はグレードも高くて、内膜も10ミリ以上あったので期待したので、ダメだった時はかなり落ち込み泣きました。
4回目の移植はグレードも低めで、先生からもダメ元みたいな事を言われていたし、かなり悲観していてエストラーナテープの張替えを忘れたり、膣錠入れたっけな?と分からなくなったり・・・かなりいい加減に過ごしていたのですが、まさかの陽性!今のところ大きなトラブルもなく育っています。
結果が出るのかわからない不妊治療なので辛いことも多いですが、きっと報われる時が来ます!
ののさんに赤ちゃんが授かることを祈っています!