※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん(*^3^*)
妊娠・出産

1人目と2人目の出産は同じでしょうか?痛みや辛さは違いましたか?不安になっています。皆さんの経験を教えてください。

1人目と2人目の出産は、始まり方や流れは同じでしたか?
産まれた週数、分娩時間、辛さは違いましたか?

出産が近づいていて、1人目の時の痛みを思い出して少し不安になって来ました💦
みなさんどうでしたか??

コメント

yys⭐️🌟✨

始まり方はみんなそれぞれ違くて、産まれた十数はほぼ同じ分娩時間はだんだん短くなりましたよ〜〜😊

1人目は予定日の2日前
陣痛始まって16時間で産まれました。

2人目は予定日の4日前
陣痛始まって8時間で出産。
2人目は耐えれる痛みでした。1人目の時より全然痛くないし生まれる15分前に電話も出来てたしずっと笑ってました。(笑)産む瞬間はやっぱり痛かったですけど😰

2人目だったから余裕があったのかもしれません\( ˙▿︎˙ )/

jiji884

一人目は予定日から11日超過で2日間前駆陣痛、夜中に徐々に子宮口が開き、人工破水させ出産でした💡

二人目は予定日2日前から前駆陣痛、予定日前日の昼前に病院に行き、人工破水させて夕方に産まれました😄
陣痛は一人目の時長くて辛かったですが、自分的に二人目は痛い陣痛の時間が短かった気がします💡一人目と違って股を切らずにすんだのでよかったーって感じでした❗
ただ、分娩途中に一人目の時のことを思いだし、あーまだ頭が見えてるだけかぁ、まだ痛いのが続くんだな~って冷静に考えてる自分がいました😓
私ももうすぐ三人目が産まれるのでどうなるんだろうって不安と今はゆっくりしよ~って日々過ごしてます😰

あきら

1人目40w0d
予定日の2日前から入院して子宮口開く処置→次の日から促進剤→予定日に破水させて出産
分娩時間は2時間半くらい
旋回異常だったので、手を突っ込まれて旋回の補助?してるのは超痛くてつらかったけど、3、4回いきんだらすぐ出て来てくれました(˶˙º̬˙˶)

2人目39w4d
上位破水→入院したけど24時間以内に陣痛来なくて促進剤スタート
あっという間に子宮口開いて分娩台へ上がるも、いきんでもいきんでも出て来ず会陰切開して出産
分娩時間は2時間くらいだったかな?

どちらも違うつらさがありました(´;∀;`)