※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなりかけても、再び出るまでの期間は個人差があります。桶谷式マッサージで通うことで改善される場合もあります。湧いてくる感じは早い人で数日から1週間程度かかることも。経験者のアドバイスも参考になりますか?

一度出なくなりかけたおっぱいがもう一度でるまでどのくらいの期間かかりますか?
産後一度左右で80はでたもののどんどんでなくなってしまい今桶谷式マッサージに通ってます。
おっぱいが湧いてくる感じはなくどのくらいで湧いてくるのかなと思いました。
同じような経験ある方いますか??

コメント

りい

桶谷で何か言われましたか?
だんだん差し乳になるので、つーんと湧いてくる痛みもなくなり、吸われてから出るようになるんですよー😅💦

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    昨日と今日行きまだ湧いてこないねーって感じで言われました(;_;)
    今混合だからかおっぱい吸わせても吸う時と嫌がるときがある嫌がる時は自分でしぼってます!
    このまま吸ってくれるのかなぁと不安で😢

    • 5月9日
  • りい

    りい

    今後で出ないからとミルク増やすと、おっぱいさらに出なくなるので😩
    白米食べたり、くじけず搾乳するのがいいと思います!
    乳頭混乱?でしたっけ。。になると大変なようなので、ミルク少なめにおっぱいの練習をしてはどうでしょう?

    夜の授乳がおっぱいの量を増やすそうですよ!

    • 5月9日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    下にコメント書いてしまいました(;_;)

    • 5月10日
Sちゃん☆

やはり嫌がってでも吸わせるしかないってことですよね!
白米母乳に良いんですか??

練習してみます!
アドバイスありがとうございます😊