※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんさわぁ
子育て・グッズ

完ミで育てている方は四時間おきに必ず授乳しなければならないのでしょうか?混合育児中で、完ミにする予定はないのですが、疑問に思い質問します。

いつもありがとうございます。
ふと疑問に思ったので聞かせてほしいです。
完ミで育ててる方に質問なのですが
これは必ず四時間おきではなくてはいけないのでしょうか?
私は混合なので今は完ミにする予定はないのです。
疑問に思ったのでぜひ回答お願いします。

コメント

そぉmam

赤ちゃんの胃に負担がかかるから時間をあけてくださいと私は言われました!

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    そうなのですね(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 10月29日
ちいまま☆

完ミです☆だいたいの時間は決めてしてるのですが、夜中は、大人もゆっくり寝たいので泣いたらミルクをあげるようにしています☆

日中は、早くお腹が減った時には、ミルクの量を減らしてあげるなど調節しています。

でも、私はできるたけ、時間を守るようにしています。

あまり、間隔が狭いと胃に負担がかかるそうです。

だからといって、あまり神経質になると、こちらも参ってしまうし、赤ちゃんも泣き続けてかわいそうなので、状況によってしています😌🌟

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    そうなのですね。
    今のところまだ完ミの予定はないのですが離乳食等を始める頃にどうしたらいいかなと疑問に思いました(^-^)

• 10月29日
  • ちいまま☆

ちいまま☆

グッドアンサー賞大変ありがとうございます😆💖

そういえば子どもさん同じ1カ月なんですね☆

離乳食のことも、今から視野に入れておられ感心します!!

まだまだ離乳食の始めは、おっぱい・ミルクがほとんどなので、やはり決められた時間をできるだけあけた方が良いのかもしれませんね。

でも、離乳食を食べる頃になれば、ミルクの量もすごく増えるので、自然と間隔があくのかもしれませんね😊🌟

• 10月29日
  • れもんさわぁ

れもんさわぁ

私心配症で先のことも常に心配状態です(笑)

私は持病があって病院通いが多いのですが息子を病院に連れていくわけにはいかず、、、(^_^;)混合でやりたいけどミルクには慣れて欲しいので時間の空きとかどうなのかなと思いました。

• 10月29日
  • ちいまま☆

ちいまま☆

結構、ミルクをしっかり飲めれば、間隔がきちんとあくので大丈夫ですよ~😌🌟

私も初めての子どもなので、何かと心配してます(笑)(笑)

持病をおもちなんですね。病院に行かれるなら、間隔があいた方が行きやすいですもんね☆

これから寒くなってきますので、体調崩されませんように😌✌🌟ぼちぼちほどほどで~♡♡♡

• 10月29日
にっちゃん。

3時間おきでも大丈夫ですよー(^-^)
飲む量が増えたら自然と間隔が空きますし!
どうしてもお腹が減って泣きやまない時は2時間半とかフライングしてます笑

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

ありがとうございます!
    体重に注意していれば大丈夫そうですね(*^_^*)

• 10月29日