※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

34週の赤ちゃんの大きさは2470gで、大きめと言われました。出産時の大きさについて不安がありますか?

34週の健診で赤ちゃんの大きさが2470gと言われました!
なんだかお腹も他の妊婦さんに比べて大きい気がするし、赤ちゃんも2週間前に比べて500gも大きくなっててびっくりです😳
先生には正常範囲内で大きめの赤ちゃんと言われてますが、出産時に赤ちゃんが大きすぎると難産になる事もあると聞いて不安になります😂

34週頃の赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか??
私と同じくらいだった赤ちゃんで、出産時の大きさはどうでしたか??
先輩ママさんよろしくお願いします💦

コメント

ママ

ちょうど今日診察ではかってもらったんですけど
2200gでした!
多少の誤差があると思いますが😅

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そのくらいが平均みたいですね!

    • 5月9日
もいもい

私は34週で2500、37週で2800、出産時40週で3425gでした…
今でも周りの子より大きくて抱っこが大変です😂💦

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😂
    産後も他の子より大きいなぁとなるんですね💦

    • 5月9日
MIRO

33wで2450g、35wでは2880gで、大きめと言われ続けてましたが、実際に産まれたのは3260gで、思ったほど大きくなかったなーと思いました!☺️

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😳!
    ちなみに何週で出産されましたか??

    • 5月9日
  • MIRO

    MIRO

    予定日8日超過の41週で産みました😊

    • 5月9日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😳
    超過しても平均的な大きさですね!
    35w以降はそんなに大きくならないんですかね🤔??

    • 5月9日
  • MIRO

    MIRO

    後半になると体重の増加は緩やかになるって聞いたことがあるような気がしますが、、😊
    わたしは何故か39週頃から出産直前までに自分の体重が3キロほど減ったので、それも関係あったのかな、、??😅

    • 5月9日
ちゃーや

34wで2490㌘、今日36wで2980㌘でした!
予定日近くになると、3500㌘近くなる可能性あるねーと言われてますが、169センチあるので大丈夫って言われてます(*´∀`)

  • はみんぐ

    はみんぐ

    2週間後の健診でもう3000g近いですね😳
    私は152とかなので不安ですかね💦

    • 5月9日
✩sea✩

1人目が34wの時2800gでした!
37wで3500gと出て先生も「えっ!?」と言ったくらいです(笑)
でもその3日後に破水からの出産になり、実際は3100gでした(*´▽`*)

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やぱり正産期入ってから早めに出産すれば大きすぎず出産できますよね🤔
    37週入ったら歩き回ります💦

    • 5月9日