※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

タトゥー切除を検討中。手術後の生活不安や子供との運動について相談。手術は2回に分かれる見込み。要求される範囲は写真で示されている。

タトゥー切除された方いましたらよろしくお願いします!今日カウンセリングに行き、タトゥー切除を決意しました。
左腕に12センチ程のカラータトゥーがはいってます。入れたのは13年前ですが、かなり色濃く残っているためレーザーでは消える保証がないと言われ確実に消せる切除にしました。
消すというか、タトゥーを傷跡にするという感じだと思います。
覚悟はできているのですが、術後子供(2歳)を抱っこしたり家事、育児で色々支障が出るんじゃないかとそちらの方が不安です。
また、市で開催されているリトミックやヨガに月に4回程、子供と通ってるのですがしばらく軽い運動でもしない方がいいのか、など日常生活への不安が尽きないです。
手術は1回目切除で8割除去残りの2割は再切除になると思います。
範囲は写真に載せておきます。↓
すごく分かりにくいのですがペンで囲んでる部分を切除し、繋ぎ合わせるようです。

コメント

☆まいまい☆まいまい☆

うちの旦那が出産前に消しました。かなり痛かったようで動けなかったです。

  • なな

    なな

    旦那様消されたんですね。
    動けないほどの痛みなんですね、、、日常生活支障が出そうですね😭

    • 5月9日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

あんまり力入れたら傷跡に隙間が出る感じになるかもしれません💔
でも動かさなすぎても逆に皮膚が萎縮する感じになって皮膚が引っ張られてる感じがして気持ち悪くなりますよ😣

  • なな

    なな

    さうなんですね😭腕なのでどうしても力が入ったりしそうですが、なるべく入らないようにしたいと思います!
    力加減が難しいですね💦

    • 5月9日
  • 𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

    𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

    あと病院にもよると思うんですが、
    レーザーを1度でもしていれば
    切除は保険きく場合もありますよ!
    私は2度レーザーして、他の病院で
    保険適用にて切除してくれました😊
    ただ、色が入ってたらレーザーの種類が豊富な所じゃないとできないこともありますからね(;_;)

    • 5月9日
  • なな

    なな

    そうなんですね✨
    それは知らなかったです❗️
    良い事を聞きました✨
    ありがとうございます😊
    それも踏まえてもう少し検討してみようと思います👍

    • 5月9日
m.i

すみません!それはいくらぐらいになりましたか?
あたしも切除を考えててまだカウンセリングにいけてなくてよろしかったら金額おしえてもらえますか?🙏

  • なな

    なな

    12センチ切除で33万9千円と軟膏と傷口に貼るテープ代が800円。
    トータル税込37万くらいでした。
    1回では切除しきれないので
    2回目切除でいくらかかるかってかんじです😭

    • 5月9日
  • m.i

    m.i

    1回でその値段なんですね😰

    • 5月9日
  • なな

    なな

    そうなんです😱
    2回目はタトゥーは2割程度なので一回目よりは安いと言われたのですが40は余裕で超えそうです💦

    • 5月9日
  • m.i

    m.i

    あたしは15×15ぐらいなのでもっとかかりますよね😭

    • 5月10日
  • なな

    なな

    クリニックによって除去方法も値段設定も違ってくるみたいなので、1度カウンセリングに行かれましたら色々な方法を提案していただけると思いますよ😊
    お互い良い方法で除去できるといいですね✨

    • 5月10日
れい

昔の登校に失礼します🙇‍♀️
その後どうなりましたか?私も切除を考えており😭😭