※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
その他の疑問

私は今海外に住んでいてどうしても行けないんですが、明日明後日までに…

友人伝いに、昔お世話になった方が亡くなったことを今日知ったのですが、東京で明日明後日と、お通夜、告別式をされるようです。
私は今海外に住んでいてどうしても行けないんですが、明日明後日までにできることは何かあるのでしょうか??
弔電や香典を送るとして、明日までに届くのでしょうか?埼玉に姉が住んでいて、代わりに送ってもらうことは可能ですが、時間が...😱

コメント

もかさん

お通夜や、告別式過ぎてでも送って大丈夫ですよ。
私も友人のお父様がお亡くなりになって少したってから知ったのですが、49日過ぎてから送りました。

それか、告別式の会場に電話したら生花など頼めて、あとで振込書が送られてきますよ。
海外からですと難しいかもしれないのでお姉様に頼めばいいと思います😊立て替えてもらうことになるかと思いますが💦

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 5月9日