※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
家族・旦那

昨日体調が悪くて旦那に子供を見ててほしい、ちょっとだけ寝たいしゆっ…

昨日体調が悪くて旦那に
子供を見ててほしい、ちょっとだけ
寝たいしゆっくりしたいから早めに帰ってきて
とお願いしたら
9時前には帰ってきてくれました。
が、子供見ててくれたのは30分程(笑)
しかもご機嫌タイムの時だけ(笑)

お風呂入れて欲しいとお願いしたら
1人では無理って言われたので
一緒に入れました。
結局ご飯の用意も片付けも
私。(笑)寝かしつけもミルクも私(笑)
何のために早く帰ってきてくれたんや、、、
余計手がかかりました(笑)

栄養ドリンク買ってきてくれて
優しい❤大好き❤って一瞬思ったけど
やっぱ旦那帰ってきても家が汚くなるだけでした。

コメント

たろすけ

そんなもんです😁笑
それでも1人でいるより、旦那さんいてくれた方が気持ち的に楽だったりしませんか(*´꒳`*)⁇
私は具体的な手伝いよりも(してくれた方が嬉しいけど)何かあった時に自分だけじゃない安心感のために早く帰って来てほしかったです💡

  • sora

    sora

    私もそう思って帰ってきてもらったんですが😱😱
    こっちはベットで寝てるのに
    ウンチのオムツをプレゼントとか言って顔の上に置いてきたりふざけてきて逆に疲れました(笑)

    • 5月9日
もみぃ

私なんか毎日二時間しか寝られへんくて倒れそうな時、忘年会とかぶってて、その日は行かなくても大丈夫やから多分行かないって言ってたのに、ラインで二時間しか寝てなくて、もぅムリやから今日やめといてって言って、でも悪いと思ったから、やっぱり行っていいよっていったら、じゃあ行ってきます😃ってラインあった時は、ほんまこいつアホちゃうかって思いました😆笑

そんな時でも飲みに行きたいのが男なんでしょうね😱

  • sora

    sora

    察することはしてくれないですよね〜😰
    この前も子供のお風呂入れるために10時前には帰ってきてよ!と約束したけど
    疲れてるやろなと思ってお風呂入れておいたんです。
    で、帰ってきた時にもう入れておいたよ!って言ったら
    なんや!じゃあもっと遅くてもよかったやんー。
    って言われて
    は?!違うやろ?ありがとうございますは?!ってキレました(笑)

    • 5月9日
ドナルド・ダック

男は皆んなそんな感じかなと思ってます💦

うちの主人も私がしんどそうにしてたら娘と2人で遊んでくれるけど
公園行っても1時間しないうちに帰ってくるし
家で遊ぶと言ってもNHKの録画見せてたり…
それってお世話してるつもり?と思うこともありますが
主人なりに私に気遣ってやってくれてることなので
その気持ちはありがたく受け取って「ありがとう!おかげで気が休まった♪」と大袈裟なくらいに言ってます!
男は持ち上げられると調子に乗ってもっとやってくれますからね👍👍

近所のママ友さんのご主人もいつも洗濯物干してくれたりご飯も作ってくれてイクメンだな〜も思ってましたが
「自分がパチンコに行きたいからあえてやってくれてる」のだと聞いて
見た目では分からない苦労もあるんだなと…

ふざけてきたり結局「私がやるんかい!」と思った時でも
感謝の気持ちさえ伝えておけばまたやってくれるかもしれませんよ☆

  • sora

    sora

    今日帰ってきたら
    とりあえず感謝の気持ちを言ってみます(笑)(笑)
    うちも
    どーやって遊んでくれとるんかなーってチラ見したら
    ゲームしながら手繋いでるだけでした(笑)

    • 5月9日
りゅうるり

早く帰ってきてくれたのは感謝ですがもう少し助けてほしいですね(^^;

でも赤ちゃんまだ1ヶ月ですしまだ慣れてないから仕方ないかもです

  • sora

    sora

    おちゃーとか
    マヨネーズ!とか呼んでくるんで結局休まらなかったです😱❗️

    • 5月9日