※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

新生児を添い乳で寝かせていると、癖になる可能性がありますか?泣き止まない時に添い乳で寝かせている状況です。

新生児のうちから
添い乳で寝かせていたら
癖になるのでしょうか?

生後一週間ほどから
ミルク母乳を与えても
抱っこしてもオムツを替えても
泣き止まないことがほとんどで
私が寝るときのみ添い乳で
寝かせています(´・ω・`)

コメント

初めまして🌸

ためにならないコメント
失礼します←

私も、添い寝添い乳じゃないと
寝ないことが増えました💦
初めての育児でわからないこと
だらけで本当になぞです😣

おむつ、おなかすいた
暑い寒い以外で泣くとなんでか
わけがわからないです(>_<。)

おゆみの

うちも新生児から添い乳を初め、今に至ります^^;
抱っこして寝たとしても置くと起きるので、結局寝付かせるには添い乳になってしまって…保育所行くまでにはやめさせなければ()´д`()

みずあや

私も娘が落ち着いて寝てくれる唯一の方法が添い乳だったため、新生児の頃から添い乳を始めました。

添い乳は癖になりやすいです😅残念ながらその後の夜泣きにも結構影響します😥

母乳育児推進派でしたが、夜泣きが辛すぎて1歳4ヵ月の時にやむを得ず断乳してしまいました😓
回りには二人目ができた為と言っていますが😵

赤ちゃんだけでなく、ママも癖にならない程度に、ママ自身が寝不足で疲れた時だけにしておいたほうが、後々よいかもしれませんね😅

cat'sloveまめちゃん

添い乳してますが、最近は半々くらいの確率で嫌がられます。
ちゃんと起きて抱っこして授乳しないと泣かれます(T-T)
毎回添い乳じゃなければ、そんなに癖にならないんじゃないでしょうか?

夕雅xxx

こんにちは(*´`)
私もひとり目は、退院すぐぐらいから、お腹の上でしか寝てくれなくなり、毎日ソファで座ったまま寝てました(笑)
旦那が帰ってきてから寝るまでの短い時間しか布団で横になって寝られなかったので、添い乳で寝かせることにしました。

最初は、やっぱりそっと置いたりしてみたんですけど、気づいたらもうそのまま寝てる日々で(笑)
正直、癖にはなります。
1歳4ヶ月で卒乳するまで昼間は必要ないのに、夜寝る時はおっぱいがないと寝れない子でした。
でも、卒乳は子供の歯や吸う力が強くなったことで、乳首の根元が裂けて傷だらけになって、痛すぎて絆創膏を貼ったら、娘が嫌がってそのまま卒乳してくれました(*´`)
今でも寝るときは胸に擦り寄るように頬を寄せて寝てますが、まぁ卒乳までならいっか!と思っているので、多分二人目もそんな感じになるんじゃないかと思います(笑)