※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

あかつきウィメンズクリニックでの出産経験を教えてください。分娩時の対応や産後の入院生活について知りたいです。

群馬県伊勢崎市にある、あかつきウィメンズクリニックで出産された方へ質問です。
①分娩中の先生や助産師さんの対応如何でしたか❔
②産後の入院生活〔助産師さんの指導や、おやつを含めた食事とか母乳マッサージとか〕はどんな感じでしたか❔
これから出産予定です。そのほかどんな事でも良いので出産経験のある方教えてください。

コメント

きっちん

1 分娩中というか、LDRでは結構放置でした(笑)
でも、出産の時は優しくわかりやすく指導してくださいましたよ(*^^*)
2 入院生活中は母乳の度にナースコールでよんで、夜中も来てもらって指導してもらいました。
おっぱいマッサージ等はなかったですが、わかりやすく教えてくれました(*^^*)
食事は三食ボリュームもあり美味しいです!
おやつもホテルのデザートみたいに盛り付けにも凝っていて美味しいですよ(*^^*)
夜のご飯の時に夜食用におにぎりが一つでます(*´▽`*)

• きっちん

きっちん

途中で送ってしまいましたσ(^_^;)
    まだまだ気になること等あればお答えします(*^^*)

• 5月9日
まめ

お返事ありがとうございます。一人目は違う病院で、かなり至れり尽くせりだったので…あまりに放置だとちょっと不安だなと思ってしまいました。でも出産の時は親切にしてくれたんですね^_^
診察の時は決して冷たいとかではないけれど、結構淡白な感じなので、入院中の雰囲気が分かって良かったです🎶
お言葉に甘えて。。。
分娩は二人いる先生のどちらか空いてる方がみてくれるのでしょうか❔

きっちん

そうなんですね!
わたしの時はお産が重なってかなりバタバタなのもあったからかもですが、前半は放置気味でしたσ(^_^;)
はい!
分娩の時は空いている先生ですよ(*^^*)
わたしはいつも女医さんに見てもらってましたが分娩時は男性の先生でした!

まめ

ありがとうございます🎶
産まれるまであと2ヶ月以上あるので、色々考えてしまいますが、やっぱり生まれた赤ちゃんはすごーくかわいいので😍あまり考えすぎ、過ごそうと思います。
どうもありがとうございました!

らら

3月末にあかつきで出産しました!

① 前者の方と同じでLDRでは、子宮口があまり開いてない時点ではたまに様子見に来てくれるくらいで放置みたいなかんじでした!

助産師さんはみんな優しい方で、聞けば色々と答えてくれます。

②産後は産んだタイミングにもよると思いますが、次の日から母子同室で寝られないなどがあればナースステーションで赤ちゃん預かってくれます。あと、基本的に食堂でご飯のようでその度に赤ちゃんをナースステーションに預けるかんじです!
看護師さんにいえば、お部屋にご飯を持ってきて貰えるように食堂の人に頼んでももらえます😌

おやつは毎日15時にお部屋に届きます✨

夜中でもナースコールすれば当直の看護師さんが来てくれるし、院内着?(ワンピース型)も毎日午前中に掃除の人がお部屋に来るので変えてくれてとても良かったです!

また何か分からないことあれば聞いてください(˶ᵔᵕᵔ˶)☆

これから出産、頑張ってください😊💗

まめ

どうもありがとうございます。パジャマは自分で準備しなくても良いんですね。
入院の説明とかはまだなので、参考になりました!
ちなみに入院の説明などは正産期に入ってからですか❔

らら

入院の説明は特に具体的には言われなくて、
妊婦健診(たぶん、33wくらい)の時に、入院案内の黄色い冊子を渡されて軽く説明されたくらいでした!!

パジャマは用意しなくて大丈夫です。補足で、院内着が薄手なのでほとんどの人が下に黒いスパッツかレギンスを履いてました!

私は浮腫がすごくて、最初なにも履いてなかったのですが、看護師さんに足温めてねと言われて黒いパジャマ履いてました😊❗️
あとは気になる人は上にインナーとか着ると、下着が透けなくて安心だと思います!

あかつきはほとんど入院準備品が揃っていたので実際に入院した時は荷物がそんなに多くなくて親に心配されるほどでした💦笑
特に入院のために買ったのものといえば、百均でペットボトルをストローで飲めるようにするやつくらいだったと思います🌸

まめ

持っていくものが少ないのは、楽ですね🎶沢山教えて頂いてありがとうございます😊

さちえ☆

最近出産しました!

これから、暑くなるし、出産した初日はシャワーあびられないので、汗拭きシートがあるとこれからの季節いいのではと思いました!

暑いし、汗臭い中赤ちゃんに会いたくない笑笑

• まめ

まめ

汗拭きシート、確かにあると良いですね^_^どうもありがとうございます😊

• 5月17日