※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
家事・料理

おはようございます。週末息子の運動会があります。お弁当って皆さん何…

おはようございます。

週末息子の運動会があります。
お弁当って皆さん何を入れられますか?
おにぎり、おそうめん、卵焼き(甘い、ひじき入りの二種類)、からあげ、ウインナー、マカロニサラダ、煮物、きゅうりの浅漬け、くだもの、ゼリーは考えているのですが、緑赤の野菜系が思い浮かびません💦
よければ皆さん何を入れるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

3kids

我が家はプチトマトとブロッコリーは彩りに必ず入れます!

• ここな

ここな

ありがとうございます。
    主人やこどもたちがその二つは苦手でいつもいれないんですが、彩に少しいれてみます♥

• 5月9日
よっさん⭐

アスパラベーコンやプチトマトやブロッコリーですかね😊

• ここな

ここな

アスパラベーコンいいですね!中に人参やきのこをいれて色々な種類作ってみます(,,>ω<,,)💕

• 5月9日
shio

ピーマンとパプリカをツナで和えたやつとかどうですか?(*´ω`*)
ツナじゃなくて、そのまま塩炒めにしてもおいしいです

• ここな

ここな

無限ピーマンのことですかね?
    あれはこどもが大好きのでパプリカをいれたら彩もいいですね♥
    ありがとうございます。

• 5月9日
良依

緑系でアスパラベーコン、ほうれん草とベーコンのバター炒め、ブロッコリー冷凍枝豆は必須です(笑)
赤系だと、カニかまの天ぷら、ニンジンの豚肉巻きとかですかね?

運動会の時私は唐揚げ、エビフライ、玉子焼き、ウズラベーコン巻き、アスパラベーコン、えのきベーコン、ウインナー、冷凍枝豆、ハム胡瓜巻き、ブロッコリー、フルーツ、冷凍したゼリーはだいたい入れています。
ほぼ子供の好きな物を詰めているのでプチトマトとか彩りで入れたいけれど、食べるの私だけなので入れないです(笑)
後はシリコンカップや、ピックで緑系や、赤系を使ったりおにぎりをふりかけや、梅を細かくちぎって数種類作って見た目だけでも沢山の彩りにしています😅

• ここな

ここな

たくさんアイディアありがとうございます。
    そうなんです。うちの子基本野菜が苦手なのでトマトやブロッコリーいれても全部私が食べることになるので💦
    ピックで工夫するのもいいですね♥
    試してみます!

• 5月9日
てんね

カニカマ棒
ちくわにきゅうりつめたり
ちくわにスプラウトつめたり
かまぼこ塩焼き
かまぼこを途中まできって
その間に梅をいれたり
おにぎりを鮭と白ごまのまぜた
やつにすれば赤系になるかと😊

• ここな

ここな

かまぼこ!!♥
    その手がありました!!
    キャラクターものも出てるしそれもいれることにします(o´罒`o)♥

• 5月9日
あやこ

唐揚げ、肉巻き、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー、カリフラワー、ミニトマト果物、おにぎり、の予定です!COOKPADの運動会のお弁当です

• ハーバリウム

ハーバリウム

パプリカに肉巻きか塩炒め!!めっちゃ色綺麗になります💕
    あとはトマトのマリネも綺麗になります😊
    カニカマの大葉巻きやコーンとほうれん草のソテー、バンバンジーも色が映えますよ☺️

• 5月9日
  • ここな

ここな

カリフラワーのピクルスが好きなのでいれてみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月9日
  • ここな

ここな

たくさんアイディアありがとうございます。
    ほうれん草ソテー私が大好きなので入れようかな(*´罒`*)♥
    バンバンジーお腹にもたまるしいいですね!

• 5月9日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

間違えてほかの回答者さんのところに書いてましたね💦あいかさんすみませんでした💦

• 5月9日
  • あやこ

あやこ

いえいえ(*^^*)

• 5月9日