※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
お仕事

法人になった主人が従業員として働く場合、過去3ヶ月の収入の記入が必要かと、個人事業主からの新規入所者の場合の記入必要性について教えてください。

認可保育園の申請について
今まで主人は個人事業主でした。
5月から法人にしたのですが、取締役にはならず(代表は私です)従業員として働きます。
その場合、就労証明書を再提出するのはわかるのですが、過去3ヶ月の収入は書くのでしょうか?
個人事業主のときとは全くお給料も変わるし、社名も立場も変わってるので転職ということになるのかな?と思って…
あと、個人事業主のときからの従業員で新規で保育園の入所申込みをする場合も記入の必要があるのか知りたいです。
市役所等に直接行って聞ければよいのですが、新規申込みの締切日が次に行ける日になってしまうので、ここでわかれば、とおもいます。
自治体によって違うだろうことは承知済みですので、分かる方いらしたら教えて下さい!
ちなみに、大分市です。

コメント

みり

私も旦那が個人事業→法人で就労証明を出し直して保育園の申し込みをしました。
(ちなみに4月入園のときです。)
過去3ヶ月の給料は0で出しました。
就労の開始を書く箇所があったのと、あと書類提出の時に口頭で説明もしました😄
まぁ、提出のときに給与の額は選考に関係ないって言われたんですけどね💦

最初の質問だけですが参考になれば嬉しいです😄

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!!
    やはり書かなくてよいのですね👍
    保育料の算定にも、選考にも関係ないなら問題なしですね(^-^)
    うちも書かないで出そうと思います(^-^)
    助かりました❤

• 5月9日