※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはやママ
お仕事

週2〜3日、平日は19時〜22時、土日は17時〜20時のダブルワークを検討中です。どちらがいいでしょうか?考えすぎて迷っています。

ダブルワーク(パート)検討中です🤔

4月から土日祝日のみ8時から14時までのパート(立ち仕事、そこそこ忙しい)を始めました。
保育園に預けたくないとの夫の希望で、夫のみていられる土日祝日のみです。
夫は平日はいつも19時には帰宅します。

二人めを産むまでになるべく貯金したくて、もっと働きたく、ダブルワークを検討中です。

そこで、週2日~3日平日なら19時~22時、土日なら17時から20時くらいで働こうかと考えているのですが、どちらがいいでしょうか😰💦
考えすぎてよくわからなくなってきましたので、アドバイスいただけたらうれしいです😖
よろしくお願いします😭✨

コメント

M

土日祝にたくさん働くより平日にして働く日を分散した方が楽だと思いますがどちらにせよ3時間でそのくらいの出勤なら大して稼げないのでは?と思うのと扶養からはずれると逆に損するかもしれませんよ?

  • ちはやママ

    ちはやママ

    たいして稼げないので、扶養からは外れない程度だと思います🤔
    働く日を分散したほうがいいですかね😰

    • 5月9日
deleted user

パートは14時から時間延長出来ないんですか?
今のパートの勤務時間を3時間長くした方が楽かなとは思います。

  • ちはやママ

    ちはやママ

    採用時が、その時間帯だけの募集でした😰
    シフトが、みんな8時14時で、昼からの人たちと入れ替わりみたいになっています🤔💦

    • 5月9日
ゆめ

平日がいいと思います!
スーパーでその時間帯の募集見たことあります!
品出しとかだったかな??

  • ゆめ

    ゆめ

    ただそうなるとその日のお子さんの寝かしつけや下手したらお風呂やご飯も旦那さん担当になるので話し合ってくださいね☺☺

    • 5月9日
  • ちはやママ

    ちはやママ

    スーパーも徒歩3分くらいであるのですが、毎日のように行っていて、働きだすと気まずいのかな?と少し躊躇しています💦
    今考えているのは、近くのファミレスか、焼肉屋さんです🤔

    • 5月9日
  • ちはやママ

    ちはやママ

    旦那は全然OK🙆って言ってくれてます😂💦
    ごはんは昼間に作ってから行くつもりです🍚

    • 5月9日