※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

悪阻でつらいですね。1人目の時はゼリーで乗り越えたけど、今は大変。どうしたらいいでしょうか。

2人目妊娠など
上にお子様がいらっしゃる方
悪阻の時期はどう乗り越えましたか?( ; ; )

今日は私の母が見ててくれたのですが
悪阻が終わるまで毎日というわけにもいかず、、

1人目の時は寝たきりで
食べ物が食べれそうな時にゼリーなどを食べて
なんとか乗り越えましたが
今は子供を朝起こしてご飯をあげるってだけで
しんどくてしんどくて。

どうしたらいいでしょう、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

何とかやってました🤣
ご飯は出来る範囲で、よくリビングで子供の相手してるうちに気づいたら寝てたりしてました。

• りり

りり

コメントありがとうございます!

出来る範囲でやるしかないですね( ; ; )頑張ります!笑

• 5月8日
さき珂

きついですよね...
私もつわり終わるまでそんな状態でした!

遊んで子供と遊んで上げられなくて申し訳なかったけど、必要最低限のことだけして、気合いでつわりを乗り越えました!
見ててくれる人がいる時は甘えて、旦那が帰って来たら、お願いしてすぐ寝かせてもらったりしてました!

答えになっていなくてすみません。

• りり

りり

正直1人目よりきついです( ; ; )
    遊んであげられない申し訳なさは本当にあります。。

頑張って乗り越えます!ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月8日

2人目は比較的悪阻はましだったのですが、それでも何度か吐いてましたし
気持ち悪い感じは常にありました!
そして初期に出血があった為動く事もあまり出来ずでした😅

上の子には申し訳ないですが、
朝はパンに限り
昼は簡単なうどんやパスタ、そうめん
レンジで出来るもの、湯煎で出来るもの。
夜は旦那に頼んで惣菜買ってきてもらったり、牛丼なんて事もありました😂

無理しない限りで構わないと思いますよ!!

• りり

りり

常にムカムカしてます(´;ω;`)

無理しない程度に周りに頼って
    乗り越えます!( ; ; )

• 5月8日
ままり

子どものご飯だけ横になりつつ、オエオエなりながらもこなしました!
ほぼ横になってて、声かけて遊ぶ。って感じでした(^ ^)
2ヶ月ほぼ寝たきりでしたがなんとかなりました!買い物は旦那に任せたり、買うものも炒めるだけ!とか、冷凍できるもの、簡単にできるものをメインに買って私が作るにしても旦那が作るにしても負担が少なくなるように、いつもとは買うものが違いましたね😂
お弁当の日ももちろんありましたし☺️
最低限ご飯とオムツ替えだけはしてあげないとかわいそうなので、そこだけなんとかやって、あとはできる時か旦那にお任せで良いと思います。
夫婦で望んで産む決断をしてるでしょうし、協力してくれないと産まれてからも大変です!

おと

辛いですよね。
私は血を吐きながら泣きながら乗り越えました。

娘には本当に申し訳ない事をしましたが、私は電気の明るさで吐けたので真っ暗にして娘にはYouTubeを見せてました。
あとはお昼寝を少し長めにしてもらってご飯以外は乗り切りました。

昼はなんとかご飯をあげてその間見守りだけしながら横で寝ていました。

朝と夜とお風呂は主人が全てやってくれてましたが口には出さないけど相当大変だったと思います。

週一回は保育園に行っていましたが吐きながら迎えに行ってました。

お子さんが1人で食べられるのであればいいんですが…。私はレトルト多用して、まだ1人で食べるのは上手でないのに1人で食べてもらってました。そしたらいつの間にか上手になってました😓

悪阻が終わってからは好きなもの作ってあげたり一緒にたくさん遊んだり娘にとことん付き合うようにしていますが悪阻のうちは最低限でいいと私は思います。
だって、、、無理ですもん。

私は11週から落ち着いてきました。

まだ辛いとは思いますが一刻も早く終わることをお祈りしています。

悪阻、大変ですよね。😢
わたしは、平日の日中は何とか仕事に行き、帰宅してからは、どうにかこうにか子供にごはん食べさせるなどしながら、夫の帰りを待っていました。
朝は妊娠前から、夫の実家に連れて行って、ごはんを食べさせてもらって、わたしは子供を預けたら仕事に行ってました。
休日は、申し訳ないと思いつつ、夫に子供を遊びに連れ出してもらったり、実家に連れて行って見てもらったり、幼稚園に行かせたりして、どうにかこうにか過ごしました⤵
少しずつ、気持ち悪さはなくなっていきましたが、出産前日まで吐き続けました😅
毎朝目が覚めたときに「悪阻終わってないかなー」と期待して、起き上がってすぐにオエッとしてました😅😅
何度もつらくて泣きました。ゴールが遠くて。
でも、やっぱり、赤ちゃんに会えたらもう、全部チャラです😊❤
1人目のときに、それを知っていたので、何とか乗り切ることができました✨
まだまだ出産まで長いと思いますが、無理なさらないで、ご自分のことを優先させてくださいね。
赤ちゃんも、おなかの中で、ママに会うために頑張ってると思います😊

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

2人目妊娠中ですが、6.7.8週が
ほんとにしんどかったです😭
1人目よりは全然マシなんですが
食べづわりで気持ち悪く、
基本ベッドに横になって
過ごしてました、、
もちろん子供のご飯は気合いで
準備して作ってました!!
遊ぶのも相手にしてあげられなく、
一人でお利口さんに遊んでる
姿みて何度も泣きそうに
なりました、、
遊び疲れると、隣でこてっと
寝てくれてました!
1歳半ちょっとなのに賢いな
なんて思いながら感心してます😭💓
若干気持ち悪さが残ったり
しますが、遊べる時に子どもと
全力で遊んで毎日過ごしてます😭💓

ひどい時は朝ごはんは
ご飯とふりかけ、ヨーグルト
のみの日とかもありました😭

ゆっくりで大丈夫です!
あとはご家族に頼るのも
いいと思いますよ!

リトルミィ

しんどいですよね💦毎日お疲れ様です🌼
家にいるよりも、運転していたり外に出ていた方が気が散って楽だったので、上の子と2人でスーパーに涼みに行ったりしていました💡
お昼寝の時間は一緒に休んでいました😄日中どうしても辛いときは、一緒にベッドでごろごろして過ごしました。
夜は旦那が帰って来たらベッドに倒れ込んでいました😓
あと、歯を磨くと気分がさっぱりしたので、こまめに磨いて気分転換していました☺

4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も上の子が1才2~3ヶ月のときに妊娠が分かったので同じですね💓

私の場合家にいると娘も退屈するし
気持ち悪いし悪循環だったので
極力外出してました(><)