※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

吐いてしまい、つわりが終わっていない辛さを感じています。旦那に励まされたが、無理に吐かないようにと言われても辛い。

5日ぶりに吐いたぁ。
まだ1日中スッキリしなくてムカムカ少しあったけど
なんとか普通に動けてるかなって思ってたのに。
お腹空いた時はめっちゃ気持ち悪くなるけどそれ以外はなんとか動けてたのに…。
旦那にも昨日つわり終わったかな~とか話してて
明日から夜ご飯作るの再開してみようかって
言われて今日1ヶ月以上ぶりに夜ご飯作りました。
っていっても蕎麦茹でて買ってきた天ぷらのせただけ😅
そして、お風呂一緒に入って私が先に上がって洗面所にあるゴミ箱に体拭いてる最中吐いてしまい旦那が浴槽から上がって私に「つわりは終わってるんだから後は気のもちようだよ。もう吐かないようにね。」って優しく言われました。でも、別につわり完璧に終わってないし吐かないようにって言われても無理に毎回吐いてるわけじゃないし仕方なく無い…。優しく言ってくれたのは今までと違って有難いけど私だって吐きたくないし安定期入ってるのに終わらなくて辛いよ?😔

コメント

ぽなぽな。

私も最近落ち着いてきてようやく働けるようになって働き始めましたが、今日突然体調が良くなく、からだはダルいわ頭痛いわでつわり?が戻ってきたような感覚に襲われてます。吐き気も若干あるのでしんどいです😅安定期入ったのに辛すぎますよね💦

• ぽ

安定期入ったら終わると思ってたのでほんといつになったらスッキリ終わってくれるのかって感じです😭
    ムカムカと食べ終わった後の口の中の変な味なくして欲しいです😂

• 5月9日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

つわりが明確に終わるって誰にも分からないですよねぇ(´;Д;`)

わたしも終わったかな?と思ったら、また吐き気がぶり返したり、

安定期に入ってしばらく何もなく過ごしていたら、後期には後期のつわりというものが現れたりして、体調の変化が続いていくのが妊娠なんだな、と実感しています。

つわりが初期から出産直前まで続く方もいるようですし、旦那さまにもいろいろなパターンがあるらしいと理解とフォローいただけるといいですね(*´ω`*)

無理なさらずにゆったり過ごせますように♡

• 5月9日
  • ぽなぽな。

ぽなぽな。

ほんとです😭
    早く収まって〜って感じです💦

• 5月9日
  • ぽなぽな。

ぽなぽな。

人それぞれですよね💦
    ありがとうございます♪♪

• 5月9日
まい

気の持ちようなら、つわりになりませんよー😭優しく言われたとしても、私ならブチギレです(笑)
ちなみに私はまだ臭いつわりが残っているので苦手な臭いではオエオエしてます💦
産むまでコースもあるし、つわりは個人差が大きいと思うので一般的な安定期に入ると落ち着くを鵜呑みにしないで欲しいですね😭

早くおさまって欲しいですね💦あまり無理されないようにしてください✨

• ぽ

私も普段ならブチギレです笑
    ただ、昨日は吐いた直後に言われたのでまだムカムカ酷い状態で言いかせる気力がありませんでした😂
    旦那も理解ちょっとはしてるはずなんですけど私から一昨日「終わったかな~」って言っちゃったのでそれを信じてるらしくて…😔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日

そんなこと言われたらキレちゃう😂😂

• ぽ

私も普段ならキレてます😂

• 5月9日