※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

授乳中に急な便秘になりました。乳酸菌サプリで解消していたが、水分や食事でも改善せず、マグラックスが効果的だったが、続ける必要があるか悩んでいます。改善方法を教えてください。

授乳するようになり急に便秘になりました。
妊娠中から便秘予防で乳酸菌サプリを取ってましたが、それで毎日快調だったので困ってます。水分をとっても和食中心の食事でもとにかくでない!そしてかなり硬い!

出産後病院からマグラックスというお薬を出してもらっていましたが、もうすぐおしまいです。
今後ずっと飲み続けないとダメなのかな。。
改善法教えてください!

コメント

むぅぅう*6児まま

1歳10ヶ月の子がいます。まだまだ授乳中です(*^◯^*)
わたしもありました〜(つД`)
そして1歳の子も数日に一回とかなので一緒に、朝はヨーグルトにシリアルや果物を混ぜたものを食べていました。そしたら私も子どもも毎日出るようになりましたよ(*^◯^*)

  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    あとは水分ですね(^^)
    授乳中だと2Lを目安に。と言われました(^ω^)

    • 10月29日
  • maruco*

    maruco*


    水分取ってるんですけどなかなか>_<まだ新生児なんで慣れないストレスもあるのかな。
    ヨーグルト、お乳のつまりやすさが気になり、最近食べてません。効くんですね〜!

    • 10月29日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    だと思いますよ(^^)
    私も3番目が新生児の時は、今までで1番大変でした(´・Д・)笑
    退院してから一ヶ月間、毎日毎日夜通し泣かれ寝れず、横にもなれず、一日中布団やソファにもたれかかって座って寝てました(´Д` )

    ヨーグルト+シリアル、果物はイイですよ(*^◯^*)薬だと抵抗ありますしね。妊娠中に処方された、ラキソベロン?はすぐ効きましたよ(^^)

    • 10月29日
  • maruco*

    maruco*


    確かに動かないっていうのもありますよね。
    今日1ヶ月検診なんで、今後は歩くよう気をつけます!
    ヨーグルト試してみます!

    • 10月29日
よついち

わたしも便秘になりました^^;
試行錯誤して、ヨーグルトに果物とオリゴ糖まぜて食べたり、あとは寒天ゼリーを作って食べたりしました。
あとは、温かいお味噌汁やほうじ茶で水分を多めに取るように心がけましたよ♡

  • maruco*

    maruco*


    ヨーグルト、寒天、水分ですね!
    寒天試してみます〜
    ありがとうございます

    • 10月29日
  • よついち

    よついち

    ヨーグルトは詰まりも気になりましたが、毎日量を決めて食べてたので大丈夫でした^_^

    • 10月29日
  • maruco*

    maruco*


    ヨーグルト食べ過ぎなければ大丈夫なんですね!
    白班あるので、食べ物も気を使っちゃって。。。
    試してみます〜

    • 10月29日