※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

ミルクパン粥についての質問ですが、冷凍保存した食パンをすりおろして冷凍することは大丈夫でしょうか?解答をお願いします。

ミルクパン粥についてなんですが、ミルクはあまり冷凍しない方がいいと聞いたのですが、
食パンをそのまま冷凍して凍らせた食パンをすり下ろしてジップロックに入れて冷凍保存しても大丈夫ですかね?
一度冷凍から出してすり下ろしてる時に解答されるのであまりよくないでしょうか?💦

コメント

にこにこ

それでも大丈夫かと思いますが、私はパン粥を作って、解凍したあとに粉ミルクとかを混ぜてミルクパン粥にしてました!
途中からめんどくさくなったので、牛乳でぱん粥作って冷凍してましたけどね😅💨

• しまうま

しまうま

とても参考になりましたー😂
    私も最初はパン粥だけ作って、牛乳飲むようになったら牛乳で作ってるみます!!
    教えていただきありがとうございました🎶

• 5月9日
  • にこにこ

にこにこ

牛乳は乳アレルギーとかないのであれば、加熱すれば1歳前から料理に使えますよ🤗ミルクパン粥、野菜のミルク煮など多種多様にできます👍

• 5月10日
  • しまうま

しまうま

そうなんですね!!!
    割と早くから使えるんですね!!
    野菜のミルク煮も美味しそうです🎶いろいろ教えていただき助かりました😂💓

• 5月13日
ゆきみだいふく

品質も落ちるし雑菌も着きますし、食パンをあらかじめ切って、ジップロックに入れて冷凍し、使う分だけ出した方が良いと思います😊

• しまうま

しまうま

やっぱりそうですよね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月9日