※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
その他の疑問

妊娠線対策に保湿をしたいのですが、現在妊娠前と同じボディミルクを使…

妊娠線対策に保湿をしたいのですが、現在妊娠前と同じボディミルクを使ってます。
なくなりかけたのでママ専用のものを探したんですが5000円とか。高くて飛び上がりました。

ドラッグストアにあるような1000円前後のボディミルクだと、やはり妊娠線対策には効きませんか?

コメント

マロン

ワセリン塗ってました😂
妊娠線は全く出来ませんでした☺️

• なつみ

なつみ

お財布に優しい値段で嬉しいです笑

• 5月8日
ここあ

ママ専用は高くても安心感で売れるみたいですよね!私はドラックストアの1000円前後の保湿クリームとか馬油を使っていますが臨月迎えても妊娠線0です♪
体重が10キロ増えたのに妊娠線が出来なかったのは安いものでも毎日必ず保湿していたからだと思ってます♪

ボディミルクはサラサラしているものが多いのでこってりした濃いめのクリームがおすすめですネ

• なつみ

なつみ

ミルクはさらっとしすぎですか!たしかに皆さんワセリンとか、こってり目のもの使ってますね。アドバイスありがとうございます😊

• 5月8日
mio

私は上の子の時からヴァセリン使ってますが
妊娠線が出来た事はないです。
今回初の夏妊婦なのでニベアに変えましたが
今の所出来てないです( ¨̮ )

• なつみ

なつみ

ワセリン良いみたいですね!選択肢に加えてみます!

• 5月8日
にゃこまま

これ使ってました!

お腹もお尻も妊娠線
できませんでしたよ😊

• なつみ

なつみ

良い匂いですよね!以前使っていたことがあります。お腹中心で考えてましたがお尻とかもした方がいいんですね!

• 5月8日

人によるのかなぁと思います。
私も専用のものは高くて諦め、1人目はドラッグストアで売っているボディクリーム、2人目はちょっと面倒になりニベアの青缶を気が向いたときにだけ塗っていました。結構いい加減でしたが、お腹があまり大きくならなかったせいか、ほとんど妊娠線はできずに済みました。
いいクリームを塗って丁寧に対応している人でも妊娠線ができる人はできるみたいですし、どうなるかは人それぞれなのかなぁって思います。

• なつみ

なつみ

弟の嫁はお腹大きくなる前から妊娠線が出来てたそうで。。体質によるところが多いのかもしれませんね。無理しない程度にやってみます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

ニベアのボディミルクのちょっと高めのやつを塗ってました!
それでも800円くらいですが(笑)
体質もあるようですが、保湿が大事みたいなので、高いものをケチケチ塗って妊娠線できるより安いものをたっぷり塗った方がいいかな?と思ってました!
ちなみにできませんでした✨

• なつみ

なつみ

私も、化粧水とかでも高いやつ買うとケチケチしてしまうのでボディクリームも同じことしそうだな、と思ってました笑
    他にも同じ意見の方いて安心しました(*'▽'*)

• 5月8日
しぃ

最初はオイルタイプのを使っていましたが、友達に勧められてからニベアに変えました。
全然妊娠線出来ませんでしたし、コスパもいいのでおすすめです😊💓

• なつみ

なつみ

ニベアも人気ですね!香りの強いものは多いので、つわりが落ち着いたらニベアも考えてみます!

• 5月8日
もち

娘の時も今回も、ニベアの青缶を塗ってます!安いので塗りたくってます。笑
体質などによるのかもですが…
娘の時は妊娠線できませんでした(^^)
今回も今のところできてません😆

• なつみ

なつみ

ニベア人気がすごい笑笑
    皆さんのオススメは青缶なのかな?私も顔に塗っても何ともならなかったですし、やはり低刺激なんですね。
    参考にします💖

• 5月8日
ケイ

私は妊娠前と同じドラックストアのボディミルクでしたよ!妊娠線、できてません(^^)

• なつみ

なつみ

高いの買うのはやめときます!笑笑

• 5月22日