※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

4歳の娘が水いぼになり、治るまで時間がかかるか、再発を防ぐ方法はあるか、プールに入るタイミングはどう判断すればいいか不安です。助言をお願いします。

4歳の娘がいます。4月中旬から水いぼになり、皮膚科で処置してもらっても、また新しいものが出来ます。ハトムギ茶やイソジンも今日から試していますが、こんなに水いぼって治るのに時間かかるものでしょうか?再発しない為に出来ることってないのでしょうか?ちなみに、水いぼが出来て、どのような判断でプールに入っていいのでしょうか?
わからない事だらけで、教えて頂けると助かります!よろしくお願いします!

コメント

🧸🤎🤎

うちの娘もスイミングに習い始めてから、最近水いぼができました💦病院からは、何度か病院に通って水いぼを取る処置をしないと治らないと言われ、今週1で通ってます😫病院では、基本的にはプールなどは入って大丈夫とのことでしたが、やはり治りは遅いみたいです😞

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    娘も週一で皮膚科に通っていますが、ピンセットでの処置で痛そうで胸が痛くなります(>_<)幼稚園からもらってきたのだろうと思うのですが、中々
    完治しなくて、落ち込みますよね、、、

• 5月8日
さや

水いぼはかなりやっかいものですよね。うちは半年位かかった気がします。私もイソジンなど水いぼに効果あるよ!と言うのを試しました。
ですが、最後は皮膚科にかかり、内服と軟膏を数ヶ月続けきれいになりました。
プールはいぼが破れてジュクジュクしているとはいれません。

• あき

あき

初めは小児科に診察に行ったんですが、水いぼと診断されず保湿クリームだけ出され
    2週間様子をみてたんですが、全くよくならずで皮膚科に行ったところ水いぼと診断されました(>_<)今週また診察があるので、内服薬があるのか聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 5月8日
mm.7

うちのも治療しつつ新しいのが出きるので、治療初めてから全部消えるまで5ヶ月近くかかりましたよ。毎週一回皮膚科に通ってました❗

• あき

あき

やはり、長い戦いになりそうですね、、、水いぼ。
    辛抱強く、娘と頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 5月8日