※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
産婦人科・小児科

富山市で小児科がしっかりしている病院を探しています。2ヶ月の息子は緊急帝王切開で生まれ、成長発達を診ていますが、里帰り中で戻った後の病院を探しています。大きな総合病院が希望です。

富山県富山市にお住いの方‼︎‼︎
赤十字病院と市民病院と県立病院だったら、どこが1番小児科しっかりしてますか⁇
ただ今里帰り中で、息子は2ヶ月になりましたが、出産時に緊急帝王切開で産まれて、苦しかった時間があり、今は出産した病院で成長発達の経過を診て頂いているのですが、そろそろ戻ったあと診てもらう病院を探して下さいと言われ、出来れば大きな総合病院がいいとの事で、、
宜しくお願いします‼︎‼︎

コメント

Miー

私は富山市内で過ごした期間は3年程で今は富山県内に住んでいますが、富山市民病院はオススメしません。周りも市民病院は避けています。理由は対応が悪い。ヤブ医者など聞きますが、本当かはわかりません。1番信用出来るのは県立中央病院だと思います。婦人検診で要検査となり中央病院を受診しましたが、とても信頼出来ました。しかし兄の子供が少し発達障害のようなものがあり、岩瀬の方にある高志リハビリテーション病院に通っています。ここは子供支援センターがあり、お子さんの悩みはこちらの方が強いかもしれません。周りの知り合いもここに通っていますし、旦那も小さい時に通っていたそうです。
参考になるかわかりませんが、少しでも役にたてばm(__)m

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます‼︎
    確かに市民病院は調べてみてもあまりいい事が書かれていませんでした。。
    岩瀬の方にそんな病院があるんですね‼︎
    頭に入れておきたいと思います‼︎‼︎
    ありがとうございます‼︎‼︎

• 5月8日
あひる

確かに市民病院はどこも評判良くないですね。でも小児科、産婦人科ならまだ悪い噂は聞いたことないですよ。
日赤は綺麗です。県中なら1番大きな病院ですし、間違いはないかと、、、

• ハル

ハル

やはり市民病院は評判良く無いのですね。。
    県中が1番大きな病院なんですね‼︎
    それなら確かに問題ないですよね、、

• 5月8日
Y-SRKS

私は県中がおすすめです。
娘が高熱でてかかりつけの医者に行ったらただの風邪って言われ、でも1週間たっても下がらなかったので県中で診てもらったらアデノって言われました。
先生にもよりますが娘の時の先生は検査もしっかりしてくれて点滴とかもしてくれるのでとてもよかったです。

• ハル

ハル

検査もしっかりしてくれて、しっかり診て頂けるのは安心出来ますよね〜
    みなさん県中が良いとの事なので、県中にしてみようと思います‼︎

• 5月8日
マユ

同じく緊急帝王切開で成長発達の経過を、わたしはずっと県中で診てもらっています。
先生にもよるかもしれませんが、すごく丁寧で親身になって悩みを聞いてくれて、的確なアドバイスいただけるので安心感があります。
待ち時間が長いときもありますが、少しですがおもちゃや絵本もありますし子供もあまり退屈しません。
すぐ目の前に母乳外来や婦人科もあるので、ママのトラブルにも対応してくれて助かりました。

• ハル

ハル

ベリーさんも緊急帝王切開だったのですね。
    親身になって悩みを聞いてくれたり、的確なアドバイスを頂けるのは本当に安心出来ますね〜
    すぐ目の前に母乳外来や婦人科もあるのはポイント高いですね‼︎

• 5月9日
はるママ

現在、県中に外来で通ってる息子を持ってますが、良い先生居ますよ😌
因みに入院もしてました😊

• ハル

ハル

現在通われている方が良いというなら県中で決まりですね‼︎笑笑☜

• 5月9日
  • はるママ

はるママ

優しい先生居ますよ😌腕も確かだそう😊県中にしましょう‼︎

• 5月9日
  • ハル

ハル

優しい先生だったら話しやすいし、腕も確かだなんて最高じゃないですか✨
    はいっ‼︎もう県中にします‼︎‼︎

• 5月9日
  • はるママ

はるママ

因みにうちは明日受診です😊
    U野先生って方とても感じがよく、病状も素人が聞いても分かりやすく噛み砕いて説明して下さいます!うちとこはこの先生が入院時の時からの主治医です😊よい先生に出会えますように😌

• 5月9日
  • ハル

ハル

U野先生ですね‼︎覚えておきます‼︎‼︎笑笑
    今の主治医がそんな感じの先生なので、U野先生に診て頂けたら安心出来るのになぁ、、
    ゆんさんは良い先生に出会えて良かったですね✨
    今日の診察も安心ですね🎶

• 5月10日
  • はるママ

はるママ

U野先生だったらいいですね😊いつも安心出来ます😌体も大きくクマさんみたいな先生です(笑)すぐ分かると思います😌

• 5月10日
  • ハル

ハル

クマさんみたいな先生なんですね✨
    転院する事に不安しかありませんでしたが、ちょっとだけ楽しみになって来てしまいました笑笑

• 5月10日
  • はるママ

はるママ

物腰も柔らかい先生で私は信用できます😌
    お子さんも無事に成長していきますように😊

• 5月10日
  • ハル

ハル

物腰の柔らかい先生だと話しやすいですよね✨
    ありがとうございます😊
    ゆんさんのお子さんもスクスク成長されますように❣️

• 5月10日
MAIDO

県中で入院したことがあり現在、通院中ですがオススメです😄みんな優しいし対応よし最高です✨

• ハル

ハル

みなさん優しくて対応よしだなんて本当最高じゃないですか✨
    もう県中にしようと思います‼︎

• 5月9日
梅ちゃん

息子が県中の小児科と小児外科に通院していましたが、どの先生も看護師も良かったですよ。何かあれば何処の病院も県中に紹介状出すので県中が良いと思いますよ。

• ハル

ハル

実際に通院していた方のご意見は心強いです。
    何かあれば何処の病院も県中に紹介状出すだなんて、それだけしっかりしている証拠ですよね‼︎

• 5月9日