※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後1カ月の子供の首があれていて、小児科に行きたいが麻疹が怖い。近くに皮膚科がなく、小児科を受診したいが大丈夫でしょうか。

生後1カ月の子のママです。
首が酷くあれているので小児科に行きたいのですが
麻疹が怖いです。

近くに皮膚科がなく
小児科を受診したいのですが、、。

大丈夫でしょうか、、。

コメント

りい♡

大丈夫かどうかは言い切れませんが、そんなに酷く首が荒れているのであればとても痛い思いをしてると思うので私なら受診します!

山本

言っちゃ悪いですが
かかるときはかかるしかからん時はかかりません。

外に出たら菌なんてたくさんありますよ。
気にしすぎたら外出出来ませんから。

痛そうなら連れて行ってください

しろくま

愛知等の既に麻疹患者が出ているエリアに住んでいたらちょっと様子を見るかもしれませんね。
1ヶ月となると不安も大きくなりますしね😥
でも麻疹も恐ろしいですが麻疹を恐れて病院に行かなかった結果、首の荒れが酷くなってしまったらそれはそれで後悔しませんか?💦
病院は予約制でしょうから時間ギリギリに行って受診したら早急に退散するようにしてみてはいかがでしょう?

yuk

生後1ヶ月なら、みきさんに抗体があれば赤ちゃんに移行しているので麻疹にはかからないのでは?
むしろ麻疹以外の抗体の移行しないウイルスや菌の方が私はこわいですよ(╹◡╹)

この間乳児湿疹で小児科行ってきましたが、その小児科は生後3ヶ月までの子はほかの子たちと同じ待合室ではなく、別室対応で隔離してくれるみたいです。かかる小児科にそのような対応があるか聞いてみてもいいかもしれません☆