※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

2歳の子供がウンチをして指につけた。ストレスか?赤ちゃんが産まれても普段通り。オムツ替えに興味を持っている可能性あり。

2歳の子供がいます。1ヶ月の赤ちゃんもいます。今日リビングの隣の部屋で2歳の子供がウンチをしていたので終わるのを待っていました。見ていると気にして出なかったりするので気づかないふりをしていました。すると「うんちベタベタなっちゃった」と指にうんちをつけてました(>_<)いそいで洗ってオムツも替えましたが、ストレスでしょうか?こんなこと初めてです。うちは両親も一緒に住んでいるので赤ちゃんが産まれたことでそこまで寂しい思いはしていないと思います。赤ちゃんが産まれてからも夜泣きもなく、普段通り過ごしています。私が入院中だけは夜寝るときに泣いたり、夜中少し泣いたりしていたみたいです。見ていなかったので分かりませんが、多分オムツの隙間から指をいれたのかな?と思います。ワンピースを着せていてオムツの上にオムツカバー?のようなパンツを履かせていました。人差し指以外は汚れていなくて、お洋服も一切汚れていませんでした。赤ちゃんのオムツ替えを毎回興味深く見ているので、興味を持って触ってしまったのかな?とも思いました(>_<)

コメント

KE

ストレスとかじゃないと思います!
むしろ、おむつうんちして気持ち悪い。って興味が出てきたんだ!ヽ(*´∀`)ノってあたしなら喜びますけど^^*オムツが取れる兆候じゃないですかねー?うちも、一昨日うんちした後触って見せてきました!同じく指です!w