※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぴーな*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、義父にだけ笑い声を出すことに悩んでいます。同居中で、母である自分が悔しいと感じています。他の人との違いに気づいたようで、実家に帰ると泣いたり笑わなかったりするようです。

もう少しで、生後5ヶ月になる娘がいます。
旦那の実家で、義父母と同居しています。
みんな働いているので、日中は育休中の私が娘と2人でいることが多いです。

娘は、あやすとニコニコはするのですが、なかなか声を出して笑いません。
、、、なのに、ここ最近なんですが、仕事から帰って来たばかりの義父があやした時にだけ、声を出して笑います(^^;;
同じように私や、旦那や義母があやしてもニコニコするだけなのに。笑
しかも、義父にあやされてもいつもはニコニコするだけで、声を出して笑うのは、仕事から帰って来てすぐにあやした時だけなんです。不思議です。笑

、、、そして、なんだか悔しいです(´Д` )
ずーっと一緒にいるのは、母である私なのにー!!!
私と遊んでる時にも、声出して笑ってよーって思います(^^;;
同じような方いますか?

最近は、いつもいる人とそうでない人との区別がついてきたようで、車で片道30分ほどの実家に帰って実家の母と祖母が抱っこすると、泣いてしまったり、なかなか笑ってくれなかったりするようになりました。しょうがないんですが、なんだか母と祖母がかわいそうで(´・_・`)💦
成長の証なんですけどね!!!

なんだかよく分からない文章になってしまい、すみません。笑

コメント

ゆうまま❤︎

うちもその頃だったかは忘れましたが、確かに旦那が帰ってきた時すごい声出して笑ってた記憶あります!
帰ってきたのが嬉しいんでしょうね(*^^*)♪

  • *ぴーな*

    *ぴーな*

    きっとそうなんですねー!!!
    しかも、義父は娘のことを毎日すご〜く可愛がってるので、それも伝わってるのかもしれませんね(^^;;✨
    でも、帰って来た時だけで、その後は抱っこされても泣いてしまったりで、気まぐれちゃんです。笑

    • 10月28日
りさちょび

まったくおんなじですよ!笑
初声だし笑いもその後も全部義父にとられました…
悔しいです。

今だに私だけ声だして笑いません。笑

なぜだあとおもってます😭

わかっていても悲しいものですよね、、
きっといつか笑ってくれます。笑

  • *ぴーな*

    *ぴーな*

    ほんと悔しいですよねー(´・_・`)💦
    スゴくヤキモチ焼いてます。笑
    こっちは、声出して笑わせようと必死なのに、娘はポカーンって感じです。笑
    旦那なんて、抱っこすると泣かれる率が高いので、もっとかわいそうです。笑
    笑い声出せるんだって分かっただけでもイイですね、きっとそのうち笑ってくれるのを期待して、頑張ります✨

    • 10月28日
♡M.A.C

私もでーす😓
うちは元々そこまで声に出して未だに笑わないんですけど…
義父にはニコニコしたりで本当嫌気がさした時ありました💦

自分の親に抱かれると泣いてしまうと可哀想になりますよね〜!
私なんて義父には懐いて欲しくないしむしろ自分の親に懐いて欲しいと思っちゃってます(´・ω・`)

でも逆に今では私といる時のがニコニコしてくれるので満足してます(笑)

  • *ぴーな*

    *ぴーな*

    分かります分かります!!!
    私は、義父が少し苦手で、、、抱っこしてる時も内心、「泣いてー」って思ってます。笑
    できれば、ふだんなかなか会えない分、自分の親に懐いて欲しいですよね(´・_・`)

    いずれ、私もそうなることを楽しみに頑張ります✨

    • 10月29日
  • ♡M.A.C

    ♡M.A.C


    抱っことかされたくない…。笑
    泣いて欲しいですよね!w
    うちなんて義父に懐いてきちゃって…(´・ω・`)💦

    幸い人見知りをしてないので私の親が抱っこして泣く事はないのは良かったですけど🎶

    むしろどんどん成長してくにつれて抱っこもママがいいって来てくれたりするので大丈夫ですよ♡

    • 10月29日
  • *ぴーな*

    *ぴーな*

    やっぱり孫はかわいいから、スゴい可愛がりますもんね!!!
    人見知りしないんですね(^^)💡
    私の娘は、そろそろ怪しい感じです💦
    ママが良いって言ってくれるのを楽しみにしてます✨

    • 10月29日