※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で、膿が出ていたが今は出ていない。予防接種のために小児科へ行くが、通常診察は他の子供と同じ部屋で待たないといけない。診察を受けるか悩んでいる。

みなさんだったらどうするかご相談です😭

1ヶ月検診の時、へその緒は取れていたのですが膿が毎日少し出ていたので先生に質問したら、にくげ?があるのかもしれないが1ヶ月様子をみて、2ヶ月検診の時小児科で質問してみてと言われました!
その後すぐ膿は出なくなりました!

来月はじめての予防接種のため小児科へ行くのですが、2ヶ月検診はないと言われ、みてほしいなら通常の診察になると言われたんですが、診察に来ている他の風邪などひいている子と同じ部屋で待たないといけないらしいです。。。😭
予防接種だけであれば別の部屋でやってくれるので、通常の診察に来ている子と接触はしないそうです💦
診察を受けるにしても直前まで車で待つつもりではいますが、、、
もしそこで病気をもらったら嫌だなと😭
もう膿も出てないし、いいかなとも思いますが、自己判断していいものか💦

みなさんだったら診察受けますか??

コメント

み⋈♡*。゚

予防接種の時に一緒に診察もしてもらうと思います😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    心配しすぎでしたかねっ💦他に診てもらうタイミングもないし、診察しようと思います!!

• 5月8日
かやのしゃ

不安なら診察してもらえると安心できるので診察してもらっちゃいます。

2ヶ月なら、まだお母さんからの抗体があるので意外とうつらない気がします。

6ヶ月すぎた頃のほうが赤ちゃん弱いです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ちょっと安心しました!
    見てもらおうと思います!!

• 5月8日
いぶまま♡

うちの子は、ソレで1カ月検診の少し後くらいに小児科で処置してもらいましたよ。皮膚科でも大丈夫です。
ちなみにうちの子の場合は、私が確認したら肉芽が出来てたので受診しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちゃんと処置してもらうべきことだったんですね!不安なので見てもらうことにします!!

• 5月8日