※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

弟の嫁さんが3人目の女の子を出産。贈り物に悩んでいる。名入りの服やリュックを考えたが、リュックは使わないかも。姉が現金を、私はギフトカードを贈るのはおかしいか?

弟の嫁さんがこの前3人目を出産しました。上2人も3人目も女の子です。
一番上の子には洋服を。2番目にはおむつケーキをあげました。
3番目は何をあげよう💧と思い、上2人のときは姉と連盟であげました。
今回は姉は現金をあげるようです。
私はどうしよう…名入れの服とかもいいかな?とか思い、調べたのですがあまりかわいいのがなく…
名入れのリュックがでてきたのですが、これいいかも!と思ったのですが…リュックって実際使わないよな💦と思ってしまい悩んでます。
弟夫婦で、私の両親と同居してもらってます。私は仕事で父とやっているので毎日実家に行っていて、上の子たちがリュックを背負ってるとこはみたことありません💦まぁ、義妹がでかける時間帯に私がいないのもあるのですが…
姉が現金で私がトイザらスなどのギフトカードとかじゃおかしいですか?

コメント

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

おかしくないと思いますよ😊
私は、物よりも現金とかギフトカードとかの方がありがたかったです❤️
姉がいますが、現金かギフトカードしかもらったことないです😊
姉が出産した時も私は現金にしました✨
物だとその人の好みもあるし、好みが合わなくてもなぁーって思っちゃいます💦
ギフトカードとかなら、オムツやミルクやおもちゃなど好きなもの買えていいかなって思いますよ✨

• みき

みき

お返事遅くなりすみません💦
    じゃぁ、ギフトカードにしようと思います!

• 5月9日
ママ

トイザらスのギフトカード
助かります!❤️❤️

ちなみに、
名入れの服やリュックは、
使わなくなっても
お下がりで誰にもあげれないし、
私的にはオススメしません。
もちろん、貰ったら嬉しいですけどね❤️

• みき

みき

名入れの物は思い出にはなるけど…といったかんじですよね💧
    貰ったときはうれしいけどサイズアウトしたときに保管方法が困りますよね💧
    ギフトカードをあげようと思います!

• 5月9日

トイザらスのギフトカード良いと思いますよ😊
貰ったら嬉しいです✨

わたしも名入れのリュック貰いましたが、好みじゃないし、バーン!と名前書かれているものでちょっと困りました😅
申し訳ないと思いつつ1度も使ってないし売る事も出来ないので正直困ってます💨

• みき

みき

私が貰う立場でも、困ると思います💧なので、あげるのとやはりどうなんだろう?と悩みました!

• 5月9日
may

うちもちょうど最近弟の子供が産まれて箱のおしりふきと現金にしました♪
色々考えたけど残るものをあげるとお嫁さんが気を使うかなと思って😊実際義母に洋服もらって気を使ったので、、。

• みき

みき

おしりふきも消耗品なのでいいですよね!
    娘のお下がりを弟夫婦にあげてて、けっこう大量にあげてます。娘もお下がりを友達からいただいているのですが、けっこう物がよくて。すぐにへたらないし、娘自身も好みがあり💧着るのは決まったものが多く、ほとんど着ずに回すものが多いので洋服はいらないしな。と思っていました。ただ、3人目だったら上2人のお下がりがまわるかまわらないか微妙だし💧でも好みとかもあるし。といろいろ悩みました💦

• 5月9日