※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA\(¨̮)/
子育て・グッズ

長男の水いぼ治療について相談中。皮膚科で待っているが、治らず悩んでいる。ハトムギ茶やイソジン軟膏を試しているが、効果は?他の対処法が知りたい。

長男の背中に水いぼが出来ています😱もうかれこれ3ヶ月はたってると思います!皮膚科では自然に治るのを待ちましょうと言われ一応塗り薬も出され様子見てますが治りそうにありません😅調べたら自然治癒は早くて半年と書いてありもうすぐ保育園のプールも始まるのでそれまでにはなんとか...😩!と思っています!とりあえず調べて出てきたハトムギ茶を買いました!後イソジン軟膏?もいいと書いてあったのでやってみようと思ってますが、水いぼにイソジン軟膏使った方どうでしたか?🤔後他にも何か知恵があれば教えていただきたいです!

コメント

キム⭐︎

うちの子も去年12月から首、膝裏に水いぼが出来始め、広がってしまったので年明けに皮膚科を受診したら自然治癒をと言われました💦
まだ保育園には行っていなかったものの、四月から保育園始まるので、うちもネットを見てハトムギ茶、イソジン軟膏を試しました!うちの場合は効いて、使い始めてから2週間くらいで綺麗になりました✨イソジンの液体を最初に塗ってから、軟膏をその上から蓋をするように綿棒で塗っていました♬
ハトムギ茶は予防で今も飲ませていますが、お肌は綺麗なままです☺️

• RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    イソジンの液体と
    軟膏を買えばいいんですね!✨
    うちの子も効けばいいんですが…
    試してみます!
    ありがとうございました😊!

• 5月8日
  • キム⭐︎

キム⭐︎

イソジン軟膏は小さいのに少しお値段高めなのでうちは最後まで頑張って絞って使いきりました笑
    皮膚科だと取るときに液体窒素を使って痛そうな感じだったのでうちはイソジンで痛みなくとれたので良かったです😌
    お風呂上がりにやるのがおススメです♡
    お子さんも水いぼ治るといいですね✨

• 5月8日
  • RISA\(¨̮)/

RISA\(¨̮)/

イソジン軟膏を塗った後は
    何か貼ったりしましたか?😔

私も皮膚科で早く治したいなら
    ピンセットでとると言われて
    絶対泣くなと思いやめときました(笑)

• 5月8日
キム⭐︎

グッドアンサーありがとうございます😆✨
うちは軟膏を塗ったあとしばらく服を着せず、うちわでパタパタして乾かしました!それでもやっぱり軟膏は服に付いちゃいますけど、洗濯すればすぐに落ちました💡お子さん背中なので、難しいかもですけどなるべく横向きかうつ伏せ寝で寝てもらいたいですね💦

• キム⭐︎

キム⭐︎

↑コメントするところ間違えちゃいました!すみません💦

• 5月8日