※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

白衣高血圧症で自宅と病院で血圧が異なり、緊張で上がることがあります。流産経験もあり、出産時の心配も。同じ経験の方いますか?

白衣高血圧症について教えてください。

私は白衣高血圧症で、
自宅 108~120
病院 140~160(1回目のみ)
くらいになります。
診察が終わった後に2回目を計ると自宅で計るくらいです。
今まで2度流産していて、ここまで来ても不安で緊張してしまうからでしょうか。診察して異常ないと言われると嘘のように下がります。
自宅で計って記録をつけているのであまり気にしなくて良いかなと思っていたのですが、昨日の検診で出産のときにいきむと上がるから心配と言われてしまって...
帝王切開になってしまうのかと思ってビクビクしてます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

A✩.*˚

同じく白衣高血圧です'`ィ(´∀`∩

糖尿病でもあるんで、合併症の心配されてて毎日家ではかってます。
もう今からあきらめてます…
私…帝王切開だな、と≧(´▽`)≦アハハハ

無事に元気な子産めたらいいや(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)

•  ともママ

ともママ

私も少し諦めてました😩その方が気楽ですよね。
    何より、お腹の子が無事に産まれてくれたらそれでいいのかなと思いました😌コメントありがとうございます✨

• 5月8日
はなもも

わたし、臨月に入ってからいきなり血圧上がって、病院だと高く出ちゃってました。自宅で測ってるぶんには平気だと思ってたんですが。
わたしも助産師さんには産むのは病院だから。いきむと血圧あがるから。と言われました😅
結局、自宅の血圧計がいまいちなやつだったみたいで、37週に180まで血圧上がって搬送。肝機能、腎機能もボロボロで、促進剤も使えず。緊急帝王切開になりました💦
産後は降圧剤1ヶ月飲みました。なかなか下がらずでしたが、いまはもう上が90〜100、下は50〜60台に落ち着きました。でも次も、大きい病院で産むように言われてます😂💦
でも赤ちゃんは元気に取り出してもらったし、あと1日遅ければHELLPになって痙攣して運ばれてたかもしれないって言われて、無事でよかったなって思ってます。

帝王切開の経験談になってしまってすみません💦

•  ともママ

ともママ

経験談ありがとうございます!😂
    大変でしたね😭無事に出産されて何よりです😂😂
    昨日の検診では尿蛋白も出ていてビクビクしてました💦これから2週間に1回の検診なので憂鬱で。自宅で低くてもダメなんですかね😢

• 5月8日
  • はなもも

はなもも

自宅での血圧計、何使われてますか?
    わたしみたいなこともあるので、ちゃんとしたのがいいと思いますよ😊
    わたしも血圧上がると同時に尿蛋白出始めて、3+までいきました💦
    むくみとか頭痛とかはないですか?
    産むのは病院なので、とくに総合病院じゃないところとかだと気にする先生もいると思います💦

• 5月8日
  •  ともママ

ともママ

Omronの血圧計を使ってます!両親が高血圧で使っていたのを貰いました😂
    むくみと頭痛はないですよ。
    セミオープンで、産むのは総合病院ですが、あと4回程クリニックで検診です。総合病院では、自宅で高くなければ大丈夫と言われてんですが、昨日のクリニックの検診で塩分のこと指導されました。クリニックでも、普段は高くないでしょ~って前回言われたんですけどね💦

• 5月8日
よしこ

私は妊娠高血圧で130前後が続き、分娩時、160を越えてしまいました( ;∀;)
でも降圧剤点滴しながら普通分娩でしたよ(^^)最後は薬しても高かったので吸引分娩にはなりましたが帝王切開はせずにすみました。

•  ともママ

ともママ

普通分娩で出産されて良かったです😂
    やっぱり分娩時に上がってしまうのですね💧

• 5月8日