※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri_mama
妊活

排卵検査薬を使って反応が早いか不安。他の方は何日で反応したか教えて欲しい。夜勤でチャンスが限られている。

今日から排卵検査薬を使ってみました!
昨日やっと届いて、ドクターズチョイスってやつなのですが排卵予定日は15日のはずなのでとりあえず使い方とお試し気分でやってみたらこの反応💦
ちなみに、10秒つけてきっちり5分後です。
反応が出やすい人は3分後と書いてあったので夕方測るときは3分でみてみたいと思います。

予定より早く排卵してるということでしょうか❓
ちなみに個人差があるのはわかってるんですが、皆さんは何日くらい反応してる日がありましたか❓
今日から3日間旦那が夜勤でいないので2歳差の最後のチャンスダメなのかなって😢

コメント

渚

排卵検査薬は排卵日でなくてもうっすらと反応します。
なのでこれが通常反応だと思います!
陽性になるともっとはっきりわかるくらいに濃くなります☆彡.。

  • Ri_mama

    Ri_mama

    早速コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    反応の濃さは関係なく、反応が出たら陽性だと説明書に書いてありその中に入ってる例で反応が出るのは大体2日間みたいに書いてあったので焦ってしまいました😓

    • 5月8日
  • 渚

    そう説明書にあるのならそれが正しいんだと思います!
    海外の排卵検査薬だと、普通のときでも反応出ると思いましたが説明書通りにした方がいいと思います☆彡.。
    せっかくのタイミング逃しても勿体ないですし(><)

    • 5月8日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    海外製品も物によっても違いますもんね💦
    このまま線が出なくなるまえにタイミングはかれることを祈るばかりです😭
    せっかく排卵検査薬買ったのに夜勤とかタイミング悪すぎです😹

    • 5月8日
ラケル

私は先月2日間陽性が出ました(^^)
ただ、陽性でない時もうっすら線が出ました。
一番濃い日の写真です。下がドクターズチョイスです。

  • Ri_mama

    Ri_mama

    コメントありがとうございます🤗📝
    ドクターズチョイスは線が出やすいとかあるんですかね❓

    すむちーさんはひと月に色々な検査薬試してますか❓

    • 5月8日
  • ラケル

    ラケル

    他の検査薬と比べて線が出やすい、ということはないと思います(^^)
    先月までwondfoを使ってたのですが、私には感度が良すぎてわかりずらかったので、ドクターズチョイスに変えました。この時はたまたま余ってたので、2本使ってみました。

    • 5月8日
  • Ri_mama

    Ri_mama

    そうなんですね‼️
    まだ始めたばかりなので、これから頑張ってみます⭐︎

    • 5月8日
ままり

こんにちは(^^)
自分も先月から初めて
排卵検査薬使い出しました!
同じく2学年差希望で
早生まれなのでもうチャンスがないです😣💦
ドクターチョイスですが
常に反応あり困りいつ排卵したのか
結局わかりませんでした😓
説明書にも薄くても出たら陽性って
なってるのに謎ですよね😅

  • Ri_mama

    Ri_mama

    コメントありがとうございます📝

    本当に分かりづらいですね💦
    なんか私もそうなりそうです😓
    感度がいいから反応しやすい人もいるって書いてあったけどそういう感じなんですかね❓
    とりあえずラストチャンス無理にでも頑張って無理ならゆっくり妊活します😅

    • 5月8日