※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
妊活

浅田レディースクリニックで人工授精を考えています。費用や流れ、初診での対応など知りたいです。

愛知県の浅田レディースクリニックで人工授精された方いませんか? 勝川でも名駅でも構いません。費用、流れ、初診でもすぐにやってもらえるのか等…何でも良いのでなにか情報を知りたいです❗️

コメント

もも

私ではないのですが、友達が通っていたので話は聞いていたので投稿します😌
費用は他の病院よりちょっと高め、まずは治療の冊子をもらいよく読み、治療の説明を受けなければならないと言っていたと思います。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    説明会に出席しなければいけないというのは聞いたことあります!😅
    費用も高いんですね💦

• 5月8日
ナリフリ

ただ今、治療中です。
説明会の予約→説明会に参加
その後、初診
主人と合わせて¥73500
ここまでに、約2ヶ月かかりました。
その後は、スムーズに治療
私の場合は、体外受精ですが、
治療方法は、あくまでクリニック側の意見に寄り添う形なので、
人工授精を希望してても、
体外受精になる場合があります。
説明会に行くだけでも、価値はあると思います。

説明会さえ参加すれば、以外と予約はすぐに出来ます。
説明会の予約も初診の予約もその後の予約も全てネット予約になります。

料金は、人それぞれ治療内容や使う薬により、変わります。
ただ、他のクリニックよりは格段に高いと思います。そういった意味でも
説明会は必要でした😊
私はまだ、体外受精する前ですが
すでに20万は使ってます💧
結果が伴えば、安いものですが、
先が見えないのも不安ですね。

人工授精の体験談でなくてすみません
参考までにして下さい。

• naaco

naaco

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます。人工授精を希望していても体外受精になる場合もあるんですね😲💦 私は今のところは人工授精までしか考えてなくて、ただ家からかなり近いので通うことを検討していたのですが、クリニック側の意見に添う形になるんですね…
    それと、やはり費用は高額なんですね💦とても参考になりました。ありがとうございます✨

• 5月8日
もん

しましたよ⭐️
説明会→初診(5〜6万)→治療開始て感じです。人工受精は1万5千円位だったと思いますよ。

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます。
    初診で5〜6万かかるんですね。。検査の費用ということでしょうか…?
    もんさんは人工授精で妊娠されましたか?

• 5月8日
ひまりまま

浅田でホルモン補充と注射➕タイミング→妊娠→流産
ホルモン補充と注射→妊娠出産しましたよー!

卵がかなり育ちづらくほかの病院では排卵さえままならず体外受精しかないとのことで、浅田にかえてホルモンの飲み薬と体外受精と同じかそれ以上の注射を毎日二種類50日うって排卵させてました( *//`ω´//)
一回排卵させるのにすごい金額で長く続けるのは無理だなと思いましたー!

次こどもほしくなったら成田病院にしようかなと思ってます!

浅田さんもすごくよかったけど本当に高い!!治療に入るまでに6万はおさらばです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

院長以外の先生は優しいですよ(*゚▽゚*)

• naaco

naaco

ご回答ありがとうございます!
    やはり高いんですね💦 今は他院に通院中ですが、勝川クリニックが家から近いので転院を考えていたのですが、説明会への参加や費用のことを考えると、気軽に転院できる感じではなさそうですね…😅

• 5月8日
ナリフリ

mayさんの年齢と、AMH(ホルモン数値)によって、クリニック側から
治療方法を伝えられると思います。
私の場合、人工授精は他院で一度しか経験がなかったですが、年齢とAMHの関係で、問答無用で体外受精でした。私の友達2人も浅田通院で、体外受精でした。
わかりやすく言えば、浅田に行けば
授かる確率は高いけど、お金はある程度かかる⁈

浅田に通われてる女性は平均年齢40歳と院長はお話してました。
私は、早く赤ちゃんが欲しいのと
年齢が39歳だったのと、
AMHがあまり良くなかったので、
浅田に駆け込みました。
だから、お金は、😭覚悟してます。
説明会に参加だけでも、勉強になりますよ✨
mayさんもご主人としっかり話し合って、mayさんにとって、いいクリニックに出会えるといいですね。☺️
お互い頑張り過ぎないように頑張りましょう🤗応援してます。

• naaco

naaco

なるほど、そうなんですね❗️
    検討してみます❗️
    本当に参考になりました。ご丁寧にありがとうございます😊

• 5月8日